フワッと香るのが丁度良い♪練り香水が密かに人気なワケ!

練り香水

「香水って匂いがキツイしなんか苦手…」という方って多いはず。でもすれ違った時にふわっと良い香りがする女性に憧れちゃいませんか?実は、ほんのり丁度良くいい香りがする“練り香水”に心を奪われる女性が急増中なのです♪

■練香水ってなに?

練り香水とは、通常の液体香水とは違い固体または半固体の香水です。そのため、適量を香りづけでき、身体以外にも香り付けできると人気なのです♪

■塗り方

周りを気にせず自分好みの香り具合を確かめながら塗ると丁度いいです。ただ、汗をかいている時などはきちんと拭いてから塗るようにしましょう。汗と香りが混じるとどうしても不快な臭いになってしまいます。

・体温が高い所に塗る

自分好みの適量を指にとり、手首・うなじ・耳の後ろ・足首などの体温が高いところに塗ることをおすすめします。香りが足りなければ重ね付けをすることができるので、最初は少なめに塗りましょう。

・香りを持続させるには?

練り香水は、液体香水と違い香りがあまり持続しません。そのため2~3時間おきにぬりなおしましょう。その度に良い香りがするので気分もリフレッシュできますね♪

■体以外にも使える!

・髪の毛から香る

髪の先にちょっと塗っておくと、髪がなびいた時にふわっと香ります。すれ違い様に男子がどきっとしちゃいますね♪

・お部屋から香る

カーテンの目立たないところや、シーツなどにさりげなく練り香水を付けるだけでお部屋がほのかに香ります。また、ガーゼやコットンに塗り込み、下着や洋服と一緒にしまえば服から香ります。

・持ち物から香る

しおりに少し付けて手帳にはさんでおくと、手帳を開くたびに良い香りが・・・♪鞄の中に入れておくのもいいかもしれませんね!

どうでしたか?パッケージも可愛い練り香水は持っているだけでも女子力高めです。きっとあなたも練り香水のトリコになっちゃいますよ♪