【あの子になりたい!!】みんなの憧れる女子は○○感のある子だった!

透明感

テレビに出ている女優さんやモデルさん、街中を歩いている可愛い子を見かけて、一度は「私もあの子になりたい~」なんて思ったことがある人いませんか?そんな「可愛い人」に共通するのがズバリ“透明感”だったのです!透明感を手に入れればあなたもみんなの憧れの的になっちゃいましょう♪

■透明感を手に入れるには「肌」が超・重・要!

透き通った肌な人こそ透明感のある女性と言えるのです!そのため、洗顔・スキンケアを念入りにおこないましょう♪

・洗顔

たっぷりふわふわな泡で丁寧に洗顔しましょう。力をいれずに泡だけで洗うように意識すると肌への負担が半減し、キレイな肌に。また、自分の肌質にあった石鹸をつかうことで、肌トラブルもなくなりより透明感のある肌に近づきます。

・スキンケア

化粧水をたっぷり浸透させ、保湿を忘れず蓋をしましょう。肌の水分量を増やしてあげるだけで透明感のある肌に近づけます。また、洗顔後3分以内に化粧水を付けること、乾燥が気になる所は化粧水でも重ね付けをすることがポイントです。

■より透明感を増すためには…

・うるうる瞳

うるうるで綺麗な瞳はより透明感のある女性に近づけてくれます。充血した目や腫れてしまった目なんてもっての外です。そのため、寝る前に保湿アイマスクをして疲れを癒してあげてください♪

・ツヤツヤな髪

ヘアケアをきちんとおこないパサパサな髪から卒業しましょう。髪を乾かした後に洗い流さないトリートメントできちんとケアをすることで、艶のある髪に。

・ほんのりメイク

厚塗りのメイクは透明感から遠ざかってしまいます。ファンデーションを薄付けにし、素肌のようなベースメイクを心掛けましょう。そして、色づきのリップをつけるとより肌の透明感が増したように見えますので、実践してみてください♪

いかがでしたか?透明感のある女子はとっても魅力的ですよね。次はあなたが透明感のある女子になる番です・・・♪