この時期を逃すな!○○後がダイエットに最適だった!


生理前ダイエット

女性にとってスタイルを維持することは永遠の悩みですよね?そこでダイエットに最適な時期をご存知ですか?実は女性なら必ず来る生理後の7日間だったのです。7日間だけ集中するだけでスッキリ痩せられる方法をご紹介します♪

■生理後一週間はエストロゲンが多く分泌され、痩せやすくなる!

エストロゲンとは女性ホルモンのひとつ。女性の美しさや健康をサポートし、妊娠しやすい心とからだを整えてくれる役割を果たしています。この時期は女性の心とからだが絶好調でダイエットに最適!この時期にエクササイズに力を入れるだけでダイエット効果に繋がります。

・筋トレとバランスの摂れた食事を“一週間だけ“

痩せるまでずっとダイエットをしなきゃ!と思っているとストレスがたまって痩せられない原因に繋がってしまいます。「生理後一週間だけ」って考えたらチャレンジしやすいですよね♪無理せず筋トレとストレッチを取り入れる、3食バランス良く食べる、間食を減らすことを“一週間”心掛けましょう!

■一週間以外にすることは?

・スキンケア

生理後一週間をすぎると、皮脂の分泌が過剰になりニキビができやすい時期に突入します。ニキビができないようにスキンケアに力を入れる。ニキビに繋がりそうな食べ物は控えましょう。

・便秘にならないように適度なストレッチ

せっかく痩せたのに便秘でリバウンドなんてしたくないですよね?生理前は便秘になりやすいのでいつもより水分を多めに摂り、寝る前に軽くストレッチをするだけで便秘解消につながります。

・生理前一週間はストレスを溜めない

生理一週間前はイライラや頭痛など、女性にとってとっても不安定な時期です。この時期に無理なダイエットはNG。この一週間はストレスを溜めずリラックスして過ごすことをおすすめします。

いかがでしたか?ダイエットに最適なのは“生理後の7日間”この時期に集中するだけで、綺麗に痩せることができるというわけです!生理と上手く付き合い、綺麗にスタイルをキープしましょう☆