“大きい目”じゃない?!モテる子はみんな“印象に残る目“だった!


印象的な目

でか目メイクにはカラコン・つけまつげは手放せない…というそこのあなた!もう目を盛る必要はありません。実は重要なのは印象にのこる目元だからです♪目の大きさよりも、印象的な目をゲットしませんか…?

■モテる子は印象的な目元?

カラコン、つけまつげやアイプチを使って大きな目をすることは確かに可愛いですよね。でもみんな同じに見えてきませんか?個性を生かしつつアイメイクをすることが「モテる秘訣」だったのです。印象的な目元をつくるだけで男子から一目置かれるはず!

■ブラウンで印象良く♪

・印象的なアイメイクの基本

明るい色のシャドウをまぶた全体に塗ります。これで目元全体がトーンアップし明るい印象を与えてくれます。次にブラウンのアイラインを使いましょう。クレヨンのような柔らかいペンシルを使うことをおすすめします。最後にきちんとシャドウでぼかしましょう!
そして、マスカラを塗る時は丁寧にビューラーでまつ毛を上げることで、ナチュラルだけどパッチリ目に♪

・コンプレックスを武器に!

一重や奥二重が悩みな方は、無理にアイラインを引かずに、シャドウを使って目元に印象を与えましょう。一重の方は目尻からグラデーションを作ってクールな目元に。奥二重の方は黒目の上に濃いブラウンをのせて可愛い印象にしちゃいましょう!

■カラーを取り入れるだけでお洒落で印象的な目に

これからの時期にぴったりなのが、ボルドーやネイビーといった色味。これらの色味をちょっとだけ目元にONするだけで他の子とは少し違った印象を残すことができるはず!
可愛く仕上げたい方はボルドー系のシャドウを目尻にちょっとのせみましょう。目が合った時にドキっとしちゃうこと間違いなしです☆そして、落ち着いた印象に仕上げたい方はネイビー系のラインをプラスしましょう。ネイビーは基本のブラウンともとっても相性が良いので使いやすい色味です。上まぶたの際に細くラインを引きことでシャドウをのせるよりも引き締まって見えますよ!

大きさにこだわらず、個性を生かしたアイメイクにチャレンジしてみませんか?印象的な目元は他の子とのギャップを与えてくれますよ♪