「いつも通り」はNG!簡単伊達メガネメイクでナチュラルお洒落を楽しみませんか?☆


メガネメイク

最近は眼鏡をファッションのひとつとしてコーディネートに取り入れている方も多いのではないでしょうか。そんな時、メイクはいつも通りのままだったりしませんか?実は眼鏡をかける時はナチュラルメイクで良いのです!そんなナチュラル眼鏡メイクをご紹介します☆

■そもそも伊達メガネファッションって?

街中で眼鏡をかけている女性を多くみかけませんか?アイファッションとして伊達メガネをかけることが大流行中なのです!そのため、様々なフレームや形をした眼鏡があり、自分に合ったメガネを選ぶことができますよ♪

・太ぶちメガネ

伊達メガネファッション初心者さんも太ぶちメガネなら取り入れやすい!大きめフレームのメガネをチョイスすれば一気にオシャレに☆

・丸メガネ

トレンドの伊達メガネと言えばジョンレノンメガネのような丸メガネ。伊達メガネファッションちょっと飽きちゃったなんて思っている上級者さん向け♪細ぶちのワイヤーメガネが今とっても可愛い!

■どんなメガネメイクでも「アイメイクは薄く」が基本

メガネをかけているだけで目の印象が強くなりますので、バッチリなアイメイクは目を小さく見せてしまいます。シャドウはナチュラルに、アイラインはうっすら目尻を伸ばすだけにすることをオススメします!

■メガネメイクで超重要なのが「眉毛の形」

ただアイメイクを薄くするだけでは、パッとしない印象に。そのため、メガネのフレームに合わせて眉メイクをしてみてください。そしてナチュラルなふと眉をイメージしてメイクしてください。最後に眉マスカラでふんわり仕上げることで、メガネをかけてもきつくならずメガネメイクが際立ちます。

■フレームの太さに合わせた「チーク・リップ」

細いフレームのメガネなら、オレンジチークで濃いリップで今年風に☆太いフレームのメガネなら、チークとリップはほんのりのせるだけでバランスのとれたメガネメイクのできあがりです!

いかがでしたが?メガネを取り入れたアイファッション・アイメイクでもっともっとオシャレを楽しみましょう♪