前髪だけでこんなにも印象が違います♪おしゃれな前髪を手に入れませんか?


前髪

誰でも「今日はちょっと雰囲気変えたいな」なんて思う事ありますよね?そんな時は、ヘアセットの時に前髪をちょっと一手間加えてみてください!いつものあなたとはちょっと違う印象になるはず・・・♪

■とにかく前髪は「ふんわりさせてななめに流せ!」

せっかくサイドをきちんとセットしたのに、前髪はぺたんこなんてもったいない!
明日から前髪は「ふんわりななめ」にセットしましょう♪
ふんわりさせることで髪型に丸みが出て女の子らしさがアップ!前髪に立体感を出すことで小顔効果も発揮してくれます。

・長め前髪女子

前髪が長めの方におすすめなのが、前髪を分ける際8対2くらいの割合でふんわりわけるとお洒落度が上がります。少したるませることで大人っぽく仕上げることができますよ♪

・短め前髪女子

前髪が短めの方はあえて前髪をクルっと巻いてみましょう。今流行のショートバンクに早変わりです!また、ワックスをつかって流すだけでクールな印象に♪

■前髪の長さによって巻き方が違うのです!

・長め前髪女子

コテアイロンよりもカラーで巻きましょう!前髪を2段に分け、上の段は後ろ向きにカールし、下の段は前向きにカールします。こうすることで、自然なカールのできあがり☆

・短め前髪女子

コテアイロンを使って巻いていきます。前髪を2段に分け下の段から巻いていきましょう。分けた前髪を、右側・中央・左側と分けそれぞれ丁寧にワンカールしていきます。そして上の段も同じようにしていきましょう!(コテを強く当てすぎてしまうと変な癖がついてしまうので注意です)

■上手くセットできない時は「簡単アレンジ」

サイドに編み込みをしたり、ねじって後ろにまとめたりするだけで元気で可愛らしい印象に!時間がない時はカチューシャを使ってオールバックをおしゃれにまとめると大人な女性に☆