一つは持っておきたい『オーダーメイドアクセサリー』がお洒落でカッコイイ!


オーダーメイドアクセサリー

【世界に一つだけ】この言葉にきっと多くの女性が胸を高鳴らせるのでは?
とっておきや特別、限定などに滅法弱いのが女のサガですよね。
そんな皆さんに是非オススメしたいのが『オーダーメイドアクセサリー』です!

ちょっと敷居の高いイメージがあるかもしれませんが、その実態とは?

◆世界に一つの特別なアクセサリー♪

アクセサリーは普段から身に着けるものだからこそ、オリジナリティーを徹底するべき!
ハイブランドの既製品も素敵ですが、自分の為だけに作られたそのアイテムにはきっと特別な愛着が湧くことでしょう。
それが恋人や友達と一緒に作ったとなると尚更ですよね♪

普段からアクセサリーを付ける人も付けない人も、とっておきの一つをさりげなく身につけておくのはとてもお洒落だなぁと思うのです。

◆オーダーメイドがもたらす喜び♪

オーダーメイドアクセサリーと言っても、その仕様は様々。
デザインから素材まで全て自分で決めてオーダーするフルオーダー。形や素材はある程度決まっていて、ストーンや色を選ぶセミオーダーなど。

世界に一つだけの物を作るのならば断然フルオーダーがオススメですが、イメージやアイディアがいまいち固まっていない人やプロに任せたい人はセミオーダーでも十分特別感が出るので大丈夫♪
肝心なのは、あなたがちょっとでも創作に携わったという事実なのです。

話は少々ズレますが、人間は元々「表現欲」を持ち合わせている生き物。
自分の考えや言動を発信し、それを他人に理解してもらいたいと常々思っているのだそうです。ブログやSNSが流行っているのもこの為だとか。

つまり、オーダーメイドアクセサリーは仕上がった作品以上の喜びをあなたにもたらすかもしれませんね♪

◆オーダーメイドの注意点!

そんなオーダーメイドのアクセサリーを作る時に注意しなければならないことをいくつか紹介します!

・期間
オーダーメイドアクセサリーは注文から納品までに長期間かかる場合があります。
その為、記念日やプレゼント用にと考えている場合は期間に余裕を持ってオーダーするようにしましょう。

・お店選び
お店選びはかなり重要なポイント。店舗やホームページなどで出来るだけそのお店が手掛けた作品を見て、作りたいものとイメージは合うか検討しましょう。
また、アフターケアをきちんと行ってくれるというのも大事な基準の一つです。

・デザイン
肝心なデザイン。もちろんあなたが好きなデザインで作るのが一番なのですが、せっかくのオーダーメイドアクセサリーです、出来る限り服装や年齢が関係ないシンプルなデザインにすることをオススメします。

◆「とっておき」があなたを素敵にするかも…♪

いかがでしたでしょうか?
皆さんもこの機会に、世界に一つだけのオーダーメイドアクセサリーを作ってみては♪
オリジナリティー溢れるアクセサリーを身に着けることで、ファッションの幅も広がることでしょう!