あなたは知ってた??意外と知られていない美容裏ワザ!!


裏ワザ

美容に関する裏ワザ、あなたはどのくらいご存知ですか?今回は意外と知られていない、美容の裏ワザをお伝えします。この記事を参考に、是非今日から試してみて!!

◆まつ毛を伸ばす裏ワザ!!

・ワセリンを塗る

方法は簡単!寝る前にまつ毛もしくは目の上あたりにワセリンを塗るだけ。これを3日~4日程度やればまつ毛の成長を感じられるのだとか。ワセリンがなければ、リップクリームで代用しても大丈夫ですが、できるだけ刺激の弱いものを選ぶようにしましょう。

・少しカットする

ちょっぴり怖いかもしれませんが、まつげの先をほんの少し切ってみるのも1つの方法。髪の毛先をカットすると、伸びるのが早くなるのと同じ理由だとか、目を保護するためにあわてて伸びるとか、様々な説がありますが定かではありません。ですが、ネットでは実際に行って、まつ毛が伸びたという声が寄せられています!!

◆角質を取る裏ワザ!!

毛穴詰まりに悩む女性も多いのではないでしょうか?以下の方法を試してみて♪

洗顔後すぐ、お肌にたっぷり乳液をつける

お肌の表面だけをこするようにマッサージ(スチーマーなどをプラスすると効果UP!)

少し熱めのホットタオルを顔に乗せて、1分程経過したら優しく拭き取る

乳液が古い角質を柔らかくして、除去しやすくしてくれます。お肌への刺激も少なく、おすすめです!

◆化粧落としの裏ワザ

お化粧を落とすとき、なかなか落ちないからとゴシゴシ洗ってしまっていませんか?そんなときは、クレンジング剤を手で温めてみて!クレンジング剤を顏に乗せて、クレンジング剤を手の温度で温めながらメイクと馴染ませていくと、綺麗にお化粧をオフすることができます。

◆すべすべ肌になる裏ワザ!!

・お米の研ぎ汁+お風呂

お米の研ぎ汁を使います。研ぎ汁を入れるためのペットボトルを用意しておくと便利!!お米を研いだ日にその研ぎ汁を、お湯を張ったお風呂に入るだけです。お風呂から出るときもシャワーで洗い流さないほうが高い効果を得られます。米ぬかが入っていてとってもしっとりしますよ☆

・オイル+化粧水

いつもの化粧水に、オイルを1~2滴プラスするだけ!化粧水をつけると蒸発したときに肌の乾きを感じることがありますが、オイルをプラスすることによって、しっとりツヤのある肌を作ることができます。ホホバオイルやオリーブオイルがおすすめ♪

・ドリンク+粉ゼラチン

粉ゼラチンをお好みのホットドリンクに入れるだけ。匂いもほとんど無く、味が変わってしまうということもありません。ゼラチンに含まれるコラーゲンが、お肌をすべすべにしてくれます!

◆ツヤ髪になる裏ワザ!!

・ドライヤー+オイル

洗髪後、髪の毛が濡れた状態でベビーオイルを一滴とり、髪全体にのばします。あとはそのままドライヤーで乾かしましょう。ベビーオイルの他にも椿油やオリーブオイルなども同様の効果が期待できます。

・温風+冷風

温風→冷風→温風→冷風の順でドライヤーをしてみてください。この順番で乾かすと傷みにくいのだとか!また、髪がドライヤーの熱で高温にならないよう10cm以上離してドライヤーを使いましょう。ドライヤーの風量は“弱”にして、温度調節があるドライヤーの場合は温度も“弱”にします。そして、髪の毛を完全に乾かすまでドライヤーを使わず、8割程度乾いたら後は自然乾燥を。

今回はお肌のことから、ヘアーまでの美容裏ワザをご紹介しました!何か気になる裏ワザはありましたか??是非一度、試してみてくださいね♪