あなたは彼をダメにしちゃってない??ダメ男を作ってしまう女の特徴

ダメ男

あなたの彼氏はどんな人?周囲の友達や知り合いからの評判が悪かったり、「何で私の彼ってこんなにダメ男なんだろう…」なんて思ったりしたことはありませんか??実は彼がダメ男になってしまっているのは、彼女であるあなたのせいかも…!?男をダメにしてしまう女には、ある共通した特徴がありました!!当てはまる人は要注意!!

◆男をダメにしてしまう女の特徴

・彼のことを何でも褒めてしまう

いつも褒めてくれる彼女だと、男は「別にだらけてもいいや」っていう考えになってしまうそうです!!心から「凄いなぁ、尊敬するなぁ」と思ったときに褒めることが重要です。とりあえず褒めるというのはNG。褒め上手な女を目指しましょう。

・彼に対して嫉妬や束縛が強い

彼女から信頼されて、応援されるから男は頑張れる生き物。それなのに度を過ぎる束縛や嫉妬は、彼のやる気を削いでしまうことに…。女だって過度な束縛や嫉妬って嫌なものです。嫉妬や束縛は可愛い程度にしておくことをおすすめします。

・お金を貸してしまう

好きだから何でもしてあげたくなるのは分かりますが、お金の貸し借りは始まったら、一度では終わりません。結果として、彼があなたのお金にばかり頼ってしまうということになってしまいます!!

・優し過ぎる

優しいことはとても良いことですが、何でもかんでも許してしまうと、彼はあなたを母親のように感じてしまい、彼女として気を遣ってもらえなくなっちゃいます。「彼に嫌われたくないから」と言って、優しく接してばかりいると危険です。

・彼のことばかり優先してしまう

彼の予定に合わせることも大切。でも、合わせすぎて自分を犠牲にしてしまいます。このような女性と付き合っている男性は、心が満たされるどころか枯渇していきます。そして、やさぐれていき、仕事が上手くいかなくなったり、自分に良くない影響を与える人と付き合うようになったりするんです…。

・尽くし過ぎてしまう

彼のことが好き過ぎるあまりに何でも世話を焼いて、尽くしすぎてしまっていませんか?彼氏に尽くしすぎることは、時として彼氏をダメ男に変貌させてしまうこともあります。尽くすことはとっても素敵なことではありますが、何も自分を犠牲にしてまですることではないのです。

・喧嘩をするといつも謝ってばかりいる

どう考えても彼に過失があるっていう喧嘩でも、「ごめんね、ごめんね」と謝ってばかりいる人は要注意です。あなたに非が無いのなら謝る必要はありませんし、あなたに非があるのなら素直に謝りましょう。「嫌われるのが怖い…」と思わずに、自分の意見を伝えましょう!

◆ダメ男にしないためには?

・恋に溺れない

恋が最優先なんてあなた!その恋が終了したらどうするの?あなたには恋意外にもやるべきことや、素敵なことがたくさんありますよね?あなたが彼に向けている恋愛のエネルギーを、少し違うところで使ってみるのも良いのではないでしょうか!!友達との時間も大切にしないと、もし彼を失ってしまったときに辛くなってしまいますよ。依存し過ぎないことが大切。

・頼る、感謝する、尊敬する

あなたは彼を頼っていますか?彼に感謝していますか?彼を尊敬していますか?例えば、彼に簡単な課題を与え、成功体験をさせ、褒められるというステップを踏んでもらってみてはどうでしょうか。そうすると、男性は「もっと喜ばれたい。頼られる自分になりたい。感謝される自分になりたい。尊敬される自分になりたい。」と奮い立つようになるかもしれません☆この3つのポイントを守っていれば、ダメ男になるなんてことはありません!!

あなたはいくつ当てはまりましたか??彼とずっと一緒にいたいのなら、ダメ男にしないように気を付けて!!あなたと彼がずっと一緒にいられますように…。