美しくなりたければ全身鏡を見よ!!鏡の驚くべき美容効果とは??


全身鏡

あなたは毎日ちゃんと鏡を見ていますか?特に、お部屋に全身鏡があるととっても美容に良いのだとか!!「え!?鏡が何で美容に良いの!?」と思ったそこのあなた!!今回は驚くべき全身鏡の美容効果をお伝えします。

◆全身鏡がもたらす美容効果

手鏡をつかっている人もいると思いますが、同じ鏡なら断然全身鏡がオススメ☆

・ダイエット効果

鏡を見て「太ったかもしれない…」と実感することってありますよね。鏡を見ることが習慣化すると、自分の体型の変化に気付くことができ、暴飲暴食を防ぐ効果が期待できます。また、食事中に鏡を見るのも良いようです。一人で食べていると、食べ過ぎる原因となってしまうため、鏡を見ながら食べることで、食事量をコントロールできます。

・おしゃれになる

洋服もメイクも髪もバッチリで出かけたけど、外出先で全身鏡を見たら何か変だった…なんて経験はありませんか?小さな鏡では部分的にしか見えないため、全身鏡を使って全体のバランスを見ることを心掛けましょう。これで、よりおしゃれになれちゃいます♪

・自分のことを客観的に見ることができるようになる

見た目(体型)を変える第一歩は、周りの人と同じように自分自身を客観視すること。「今日は顔がムクんでる」、「メイクのノリが悪い」といった、本人しかわからないような微妙な変化も、メイクをする際にいつも鏡を見ているから気づくのです。体型も見ていれば「ちょっと太ったかも」など些細な変化に気づくようになり、ダイエッターにありがちな「いつの間にか太った!」なんてことも防ぐことができます。

・魅力的な女性ほど鏡を見る!?

心理学的に、鏡を見る回数は「公的自己意識」の高さに比例していることが分かっています。公的自己意識とは、服装や容姿や言動など他人から観察され、どう思われているのか気にすることを言います。公的自己意識の強い人は、自分をどう見せれば魅力的に見えるのか、熱心に研究しているのだそうです。魅力的な女性になるには、鏡を見ることは大変重要なのです!

◆鏡の設置場所も重要

風水において鏡は、「水」を表します。鏡は気の流れをさえぎったり、気の向きを変えたりできるもので、置き場所を間違わなければ便利なアイテムになります。鏡の配置でおすすめの方角は、「西」です!西は金運や恋愛運を上げる方位でもあります。花や観葉植物を一緒に置くと、鏡のパワーを更に高めてくれるのだとか。ただ、リビングや子ども部屋など、部屋の入り口に鏡は配置しない方が良いでしょう。また、寝ている姿が映り込むような位置に設置するのも避けてください。やむを得ず寝室に鏡を置く場合、使わないときはなるべく布などで覆っておくようにしましょう。

いかがでしたか?全身鏡ってこんなにも美容効果があるんです!!毎日じっくり自分を観察して、今よりもっと美しくなりましょう♪