私もみんなの憧れになりたい!!キラキラ女子になる方法とは?

キラキラ女子

「キラキラ女子」ってワード、最近よく耳にしませんか?キラキラ女子って何となく憧れるけど、一体何者?そんなキラキラ女子の正体を徹底解剖!!そして、あなたもキラキラ女子に変身しちゃいましょう☆

◆キラキラ女子って何者?

キラキラ女子の定義は人それぞれ異なるようですが、仕事だけでなく、おしゃれやプライベートなどの全方位で手を抜かない“いい女”のこと!!肌が綺麗でいつもおしゃれ…などキラキラ女子は日々素敵になる為の努力を惜しみません。そんな女性って何だか輝いて見えませんか??また、見た目だけでなく、TPOをわきまえて気遣いができる女子もキラキラ女子の1人と言えるでしょう。

◆女子力を低下させるNG行動

・時間にルーズ

美人は時間の使い方が上手で、時間に追われて「メイクやヘアがボロボロ……」なんてことがありません!!見習いたいところですよね。まずは、朝バタバタしないために、前日の夜にコーディネートを決めることから始めてみて。これで洋服がチグハグになったり、タイムロスしてしまうのを防ぐことができます。

・1日中パジャマでいる

何もない休日にお家でゴロゴロするのって最高ですよね。けれど、寝起きのパジャマ姿のまま1日を過ごしてしまっていませんか?それ、おやじ女子への道を歩んでしまっていますよ!!

・暗い場所でのメイク

「昼間だし電気なんかいらないでしょ」って思っていませんか?しかし、それは今日からやめて!!暗い場所でのメイクは、どのくらい発色しているのか分からず、メイクが濃くなってしまったり、粗を上手くカバーできないことも…!!必ず明るい場所でメイクしましょう。

・不潔に感じる見た目

ばっちりメイクすることや、素敵な洋服を着ることも大切ですが、それ以上に気を配りたいのが清潔感です。どんなに格好良く決めたつもりでも、髪の毛がボサボサだったり、洋服がシワシワだったりしたら台無し…。女性は清潔で綺麗なものといったイメージを抱く男性も少なくありません。注意しましょう。

◆自分らしい自分磨きを

何も無理に女子力を向上する必要はありません。自分のライフスタイルに合った方法で実践してみて!!例えば、今日は仕事が早く終わったから長めにお風呂に入ろうとか、セルフエステをしてみるのも良いかもしれませんね☆また、読書をしたり、資格の勉強をしたりすることも自分磨きの1つですよ。

理想の女性になるのは簡単なことではありません。ですが、その努力があなたを輝かせてくれるのです!!日頃の生活から意識を変えて、あなたもキラキラ女子の1人になってみませんか??