美と健康に大活躍!?ひそかなブーム女性用ふんどしの謎に迫る!

近年、女性用ふんどしなるものがひそかなブームなのをご存知でしょうか?
ふんどしと言えば、いまや相撲やお祭りでしかなかなかお目見えしない伝統的な男性用アンダーウェア。これがなぜ女子に……?

■SHAREFUN(しゃれふん)

女性用ふんどしがひそかなブームと言うのは、ずばり、本当なのでしょうか?
特に今、女性からの注目度が高いのが、ブームの火付け役でもあるSHAREFUN(しゃれふん)という商品です。発売以来、様々な著名人がデザインを手掛けていたりと、今までのふんどしのイメージを覆すおしゃれなスタイルで、大ヒットしているそうです。

■女性用ふんどしが人気の理由

デザイン的にかわいいというのもありますが、ふんどしは、ゴムの締め付けがないので、とっても健康的なのです!
締め付け感がなく快適な履き心地というのはもちろん、締め付けにより血行やリンパを妨げないということで、冷え性やむくみ対策、生理不順の緩和にもつながるんです。
逆に締め付けが強い下着だと、腰周りや足の付け根の皮膚が炎症をおこしたり、カンジダ症や膣炎などのデリケートゾーンのトラブルが長引いたり、締め付けの不快感がストレスの要因になる懸念があると、医療従事者からも指摘の声が挙がっているそう。
ふんどしによってこれらの症状は緩和されると期待されています
ファッションとしてオシャレでおもしろいことに加え、女性の美と健康にもつながるというのはふんどしのうれしい効果ですね!

■リラックスタイムに活用
「日常生活の中で一日中ふんどしはちょっと不安……」という方も、就寝時・お風呂上がりから朝起きるまでのリラックスタイムでの使用がおすすめです。
締め付けから解放されることで、リラックスすることができ、質のよい睡眠を得られるほか、寝ている間のむくみ対策、冷え性対策の効果も期待できるそうです。

いかかでしたか?昔ながらのアイテムを今風に活用することで、新しい世界が広がっていきそうですよね♪皆さんもお洒落ふんどしを試してみてはいかがですか?

女性用ふんどし