ノンアルコールビールで美人になれる??ダイエット効果も!


ノンアルコールビール

運転する人、アルコールが苦手な人のためのノンアルコールビールですが、実は嬉しい効果がたくさんあるのです。美容にもダイエットにも良い、ノンアルコールビールの魅力をご紹介!

■ノンアルコールビールって美味しいの?

ビール好きの人こそ、アルコールの入っていないビールはビールじゃない!と思われますが、意外にも味はビールとあまり変わりません。原料に酵母を入れずに発酵させないため、アルコールは含まれずビールテイスト飲料であり、炭酸飲料になります。
普段ビールを飲む人は運転や用事を控えている時に、もともとビールを飲まない人は場の雰囲気のために飲むことが多いです。

■嬉しい3つの効果!

(1)睡眠を改善する

普通のビールは交感神経を刺激し体温を上げてしまうため、睡眠の質を悪くします。しかしノンアルコールビールなら、主要成分であるGABAが中枢神経系に作用して神経を落ち着かせ、睡眠に落ちるまでの時間を短くしてくれます。感情の起伏を抑えたり、不安感を解消することで良質な睡眠が取れるようになります。普通のビールにもGABAは含まれていますが、アルコール作用により睡眠が断片的になってしまいます。

(2)美容効果有り

十分な睡眠を取ることによって、成長ホルモンの働きを整え、代謝を良くします。しっかり寝ることで免疫力が向上したり、ストレスが緩和されたり、むくみも撃退され美容効果が期待できるのです。

(3)ダイエットにも良い

ビールは、炭酸ガスやホップが胃を刺激することにより、食欲増進効果があると言われています。ビールを飲んだ後は、食事の摂取カロリーが増加するというデータも。肝臓に負担をかけるアルコールよりも、脂肪燃焼効果もあるノンアルコールビールの方が断然身体に良いです。

ついつい夏はビールを飲み過ぎてしまいますが、ノンアルコールビールなら飲み過ぎて2日酔い・・・なんてこともありませんし、嬉しい効果もたくさん!次の1杯目はノンアルコールビールにしてみませんか?