セールで買い足したい!夏にぴったりなシャツはコレ!!


シャツ

夏になると楽なTシャツを着がちですが、今年は清潔感のあるシャツを涼しげに着こなしてみませんか?嬉しいセール価格で手に入れちゃいましょう!

■空前の大ブーム「ポロシャツ」

大流行中のポロシャツは1枚持ってて損はありません!ここ最近のスポーツMIXのブームに合わせて、スポーティに着たいところです。カジュアルなパンツに合わせるとメンズライクに、あえて甘めなスカートと合わせると綺麗めな雰囲気になります。何となく普通のTシャツだと物足りない・・・というコーディネートからポロシャツに帰ると一気にお洒落に見えます!まずは定番の白・ネイビー・黒、2枚目からはボーダーやラインが入ったデザインのものを買い足しても良いですね。

■「クレリックシャツ」でかっちり決める

クレリックシャツとは、身頃が柄または色無地で襟を白無地にしたものです。もともとイギリスの修道士や聖職者が着用していたシャツが由来となっています。一説では、著名な服飾研究家の書籍で「クレリックシャツは午前中に着るべき」と書かれていたそうです。これは、昼のビジネスと夜のフォーマルを区別する欧米人の捉え方からきています。
そんなクレリックシャツですが、やはりかっちりとした綺麗な着こなしに最適。白い襟が顔周りを明るく見せてくれますし、清楚さが際立ちます。

■「カラーシャツ」でいろんな顔に

せっかくの夏なのだから、色使いで遊びたいですね。明るいビタミンカラーのシャツを着れば気分もきっと上がるはず!すっきりとした形のシャツも、暗めの色を選ぶと面白みがないですが、明るめのカラーだと垢抜けた印象に。色んなカラーシャツを合わせてみて、自分に似合う色を探すのも楽しいですね。トップスとボトムスの色合いを近づけると着こなしやすいです。

いかがでしたか?全体的にシャツがトレンドの今季、セールでお手頃価格になっているものをゲットして、夏を楽しみましょう!