夏のヘアケア忘れてない??ツヤ髪をゲットして男子を振り向かせちゃおう♪


ヘアケア

いよいよ夏本番!
顏も体も紫外線対策バッチリと思っているそこのあなた、何か忘れてはいませんか?そう、髪の毛の紫外線対策です!せっかく顏やボディーをケアしているのだから、髪の毛もしっかりケアして夏を楽しんじゃいましょう☆

◆髪の毛が1番ダメージを受けているのです…

体のどこよりも先に日焼けをし、紫外線からのダメージを受けているのは実は「髪の毛」なのです!
気付いたら髪の毛がパサパサになっていたりしませんか?
紫外線からのダメージ受けることで、ツヤ感がなくなり、パサつきや枝毛、切れ毛などのダメージに繋がってしまいます。

◆外出時、紫外線から髪の毛を守る!

①洗い流さないトリートメントを付ける
外出前にUVカット効果の高い「洗い流さないトリートメント」を付けるのがオススメ!毛先もバッチリ紫外線から守ってくれます。

②スプレータイプの髪用日焼け止めを使う
でもスプレーはすぐになくなってしまうので、外出先での付け直しに使いましょう。外出時もこまめに使うことで、ダメージを減らしてくれます。

③髪をまとめる
できるだけ紫外線に触れる範囲を減らすために、髪の毛を結んでおきましょう!
ヘアアレンジと見せかけて紫外線対策もできちゃいます◎

◆帰宅してからのケアも大切!

①できるだけ帰宅したら早く洗い流す
たっぷりのお湯で髪の毛全体をしっかり洗いましょう。汚れや汗をきちんと洗い流すだけでもヘアケアに繋がります。

②洗い流すトリートメントと洗い流さないトリートメントでWケア
トリートメントは髪の内側からケアしてくれます。時間を少し置くことで髪の内 部にしっかり浸透し、効果アップです♪

④きちんと乾かす
夏のお風呂上がりは暑くて乾かすことを怠りがち…。でも乾いていないまま放っておくことはヘアダメージの原因になってしまいます。しっかりとタオルでふき取り、丁寧に乾かしてあげましょう!

どうでしたか?
意外と当たり前のことに気を付けるだけで夏の紫外線から髪の毛を守ることができるんです!今年の夏はツヤ髪をゲットして男子からの注目を浴びちゃいましょう♪