黒目や白目は関係無かった!?美人はみんな潤った瞳を持っていた!!


瞳

黒目が大きくてくっきりした瞳の子や、透き通った綺麗な白目をした女の子って可愛いですよね。けれど、本当に綺麗で可愛い人は黒目でも白目でもなく、潤った瞳をしていたんです!!乾いた瞳では美しくなれません…。うるうるした瞳の作り方をお教えします☆

◆スマホやパソコンはほどほどに…

スマホやパソコンを1日中使っている人は、特に目が乾燥気味に…。これらの機械が放つブルーライトと言われる光は、可視光線の中でも最もエネルギーが強く、目の奥にまで届いてしまう恐ろしいもの。目の疲れや乾燥を引き起こし、さらには体内時計を狂わせてしまうことも…。長時間パソコンなどに向かうときは、ブルーライトカット加工のメガネもあるので、チェックしてみて!

◆乾いたコンタクトレンズの使用はNG

視力矯正や目力アップの為にコンタクトレンズを使っている人も多いと思いますが、そのレンズ、乾燥していませんか?そんな人は、コンタクトの装着液を使うと目の潤い度が変わります。装着液は目の潤いをキープし、コンタクトをよりフィットさせてくれる効果が!目の乾燥や疲れが軽減されるので、うるうるな瞳になれます☆

◆エアコンの当たり過ぎに注意

夏場は冷房、冬はエアコンと、瞳から潤いは奪われています。また、エアコンに直接目を当てると眼疾患になるので注意が必要です。特に車を運転する人は、エアコンの冷たい風を直接顔に当たってしまいがちです。長時間その状態が続くと、目の角膜を傷つけて角膜上皮剥離などを引き起こす場合もあるので、エアコンの当たり過ぎは禁物!!

◆カラフルな野菜を摂取しよう

うるうるな瞳になるには、バランスのとれた食事を心掛けることも大切です。緑黄色野菜、特にケール、ほうれん草、ブロッコリーにはルテインという、目にとって大切な成分が含まれています。毎日メニューを変えれば、飽きることなく摂取できますよ!

黒目や白目はもう関係無い!!やっぱり潤った瞳の女の子が1番可愛いのです♪この記事を参考に、うるうる瞳を作っていきましょう♪