素敵な香りで毎日をHAPPYに!香水をもっと楽しむ方法☆


香水

あなたはお気に入りの香りはありますか?そんな香りに包まれながら生活できたら、毎日がもっとHAPPYになりそうですよね!!今回はお気に入りの香りを楽しむための、意外な香水の使い方をご紹介します。

◆湯船に数滴垂らせば、毎日のバスタイムも優雅に…

お気に入りの香水を数滴、湯船に垂らしてあげればラグジュアリーなバスタイムに早変わり!リラックス効果のある香りを使うと、心を落ち着けてくれますよ。また、ちょっと飽きてしまった香水も、バスタイムではまた違った印象に…。試してみて!!

◆お部屋を大好きな香りで包む込む

お部屋にほんのり香りを漂わせたいときは、少し香水を含ませたコットンを可愛い容器やガラス食器に入れて、お部屋に置いてあげてください。インテリアのアクセントとしても良いかも☆また、カーテンにつけてあげれば、窓を開けたときに風邪で香りが運ばれてくるので、こちらもオススメ。

◆お洋服やリネンにも香りを忍ばせる

要らなくなった布に香水を吹きかけ、布製の巾着に入れます。それをクローゼットに吊るしてあげれば、お洋服をほのかに香らせることができます。また、洗濯の最後のすすぎのタイミングで、お好みの香水を数滴垂らせば、洗濯ものにも香り付けができちゃいます!!特に、下着やシーツなどのリネンの洗濯のときに行うのがオススメ♪夏場は、レモンやライム系の香りを使うと心地良いでしょう。

◆手紙にも香水をシュッシュッ

メッセージカードや手紙を送るときに、香水を一吹きしてあげると、素敵な香りも一緒に届けることができます。貰った手紙から良い香りがしたら、何だかHAPPYな気分になれますよね♪他にも本のしおりや、名刺に使ってみるのもアリかも!また、花言葉ならぬ、香水言葉というものがあるようです。メッセージ性のある香水を吹きかけてあげれば、より思いを伝えることができるかも…!?

体につけるだけじゃもったいない!!この記事を参考に、お気に入りの香りをもっと楽しみましょう♪