炭酸水は女子の味方!!嬉しい効果を体感して女子力を高めよう♪

炭酸水

炭酸水にはダイエットや美容など、女子にとって嬉しい効果がありました!!あなたはもう、炭酸水の嬉しい効果を体感しましたか??まだ、試していないという人はもったいない!今日から炭酸水で、女子力を高めていきましょう♪

◆ダイエット効果

炭酸水にはダイエットに嬉しい2つの効果がありました。
①空腹を満たす:炭酸を飲むことでお腹が膨れるので、食事量が減ります。
②便秘解消:炭酸が腸を刺激し、お通じを良くしてくれます。利尿作用もあるのだとか。
砂糖がたっぷり入った甘い炭酸水(ジュース)よりも、マグネシウムやミネラルが豊富なミネラルウォーターを使った炭酸水を選ぶと、より効果的です☆

・おすすめの飲み方

食事の直前に、ペットボトル1本分の500ml飲むと良いでしょう。これによって胃が膨れて、食欲を抑制することができます。冷蔵庫で冷やしたものではなく、常温のものを!!便秘解消には寝起きに飲むのがベスト。

◆美肌効果

炭酸水の気泡には、皮脂や角質といった汚れを取り除く効果があると言われています。飲むだけでなく、炭酸水でパックや洗顔をしてあげると美肌効果を得ることができます。

・炭酸水を使った洗顔法

①炭酸水で洗顔料を泡立てる。
②途中のすすぎはお水で洗い流しましょう。
③最後は炭酸水でしっかり泡を流してください。

・炭酸水パック

炭酸水をたっぷり含ませたコットンを肌に乗せてあげるだけ!!
(飲料用の炭酸水:5分程 炭酸の化粧水:10分程 置いてあげてください。)
ラップをコットンの上からかけてあげても良いですし、シート状のマスクを使うのもおすすめ!!

◆ヘアケア効果

炭酸ヘッドスパで頭皮までケアをしてあげましょう。1番はサロンに行かれることをおすすめしますが、自宅でも簡単にできちゃいます。炭酸シャンプーや専用のヘッドブラシが売られているので、自宅で気軽にトライしてみて☆

・炭酸ヘッドスパの主な効能

①毛穴の皮脂や汚れを除去・分解してくれます。
②毛穴のPHを弱酸性に整えてくれます。
③頭皮の血行を促進してくれます。

いかがでしたか??飲むだけじゃもったいない!!炭酸水をフルに活用して、あなたも女子力をUPしましょう♪