少しの意識が美人を作る!!美人になるための4つの習慣

美人

どうやったら美しくばれるのか…恐らく、多くの女性が考えていることと思います。実は美人になるためのヒントってちょっとした意識に隠されていったって、ご存知でしたか??今回は美人になるためのヒントをお伝えします!あなたも美人習慣を身に付けて、生まれ変わりましょう♪

◆ヒント1 「鏡」があなたを綺麗にする

アメリカのある大学の実験によると、周囲から魅力的と思われている人ほど、鏡を見る回数が多いということが明らかになりました。やはり、美しい人ほど鏡でマメに自分の姿をチェックしていたんですね!また、普段から小さい鏡や化粧品に付いている鏡を使っている人はいませんか?そんな小さな鏡では、美の魔法はどこかへ逃げていってしまいますよ。大きな鏡で自分の全身や顔をチェックすることで、毎日のメイクもちょっとずつ変わってゆくものです。

◆ヒント2 身近な人から美を学ぶ

身近な友達からも美を学べちゃうんです。モデルさんや女優さんを美のお手本にするのも良いですが、最も身近な友達から美を学ぶと、意外と自分に取り入れやすかったりします!かわいいものを持っている子や、おしゃれな子からたくさん美の情報を吸収しましょう♪雑誌で一生懸命勉強するよりも、簡単だし安上がりでしょ?

◆ヒント3 笑顔が美人を作る

美人への近道はやっぱり素敵な笑顔です。本当にモテる女性はとにかく笑顔でいることが多い!笑顔は、相手に親近感を持って貰えるだけでなく、自分の気分も高めることができます。そして、気になる異性には他の異性と居るときよりも、少し歯を見せて笑うことを心掛けることで、「もしかして、俺にだけ特別な笑顔を向けてくれている…!?」って思って貰えるかもしれませんね☆

◆ヒント4 やっぱり恋が女の子を1番可愛くしてくれる

女の子が1番可愛くて輝いている瞬間というのはやっぱり”恋をしている瞬間”だったんです。恋人ができると自分に自信が持てるようになり、前向きになれます!そんなエネルギーが恋する女性を美しくしてくれるのだとか。また、片思い中の人でも、「今日は彼とこんな話をすることができた」とか「彼のほうから連絡してくれた」などの小さな喜びの積み重ねも、綺麗にしてくれるスパイスになっているんですよ♪そして、何といっても恋をするとセロトニンというホルモンが多く分泌されます。これは幸せを感じたときに分泌される”幸せホルモン”で、肌の調子を良くしてくれたり、痩せやすくなったりと、美人を作るためには欠かせない作用があります。

美人になるには、やはり”意識”が欠かせません!そして、何よりも大切なのは、自分に自信を持つことと、自分を大切にしてあげること。それが何よりの美人の近道なのです☆