気が利く女はこんなアイテムを持ってきていた!海デートに必要な持ち物リスト♪


海デート

今年も海の季節がやってきました。あなたが海に行くなら何を持っていきますか??水着、ビーチサンダル、サングラスはもちろんですが、気が利く女はこんなアイテムを用意して持って行っていました!!今回は彼に“気が利くじゃん”と思わせる、海デートに持っていきたいアイテムをご紹介します♪

◆まずは定番アイテムを再確認!!

海の定番アイテムと言えば、水着・ビーチサンダル・帽子・サングラス・日焼け止め・タオルの6つ。これは多くの女性が欠かさず持っていっているアイテムだと思いますが、デキる女は他にもアイテムを持っていくようです。一体どんなアイテムなのでしょうか!?

◆”気が利くじゃん”と思わせるアイテム

・ビニール袋

何かと使えるのがビニール袋。ゴミを入れたり、濡れた水着やタオルを入れたりと、かなりの優れもの!!海に行く途中で立ち寄ったコンビニのビニール袋などは、取っておくと便利かもしれませんね。

・水を入れたペットボトル

食事の際や帰り際などに、体の砂を洗い流すための水があると大変重宝します。「ちょっと足を洗いたい」「ちょっと手先をすすぎたい」なんてときに、大活躍するアイテムです!

・ビーチボールや浮き輪など

やっぱり海を存分に楽しむならビーチボールや浮き輪があると良いですよね♪ビーチボールで活発的に遊ぶのも良いですし、彼と2人で浮き輪でのんびりプカプカするのも素敵!数百円といったプチプラの浮き輪なども売られているので、海に行く前にはお店でチェックしてみては?

・毛布や大きめのタオル

一日中水の中にいた体というのは、意外と冷えています。特に帰り際の夕方は気温も下がってくるので、一層涼しく感じられます。そんなとき、体の冷えを抑えてくれる毛布や大きめのタオルがあると便利なんです!また、ちょっと売店に行く際にも肩にサッと掛ければ、寒くないですよね?もちろん、彼の分も忘れずに2枚持って行きましょうね☆

・チャック付きのビニール袋

スマホやカメラなど、水に濡れては困る小物類は、チャック付きビニール袋に入れておきましょう。

・小さめのコインケース

普段の大きなお財布では荷物が増える原因になるだけでなく、防犯上も危険です!海では大金やカード類は使うことはないはず。加えて売店やコインロッカーなどで小銭を使う機会も多いですよね。盗難防止も兼ねて、小さめのコインケースに必要最低限のお金を入れて持って行くことオススメします。

・絆創膏

ビーチに落ちている貝殻などで、うっかり切ってしまった…なんてときには絆創膏をサッと差し出してあげて!海は裸足になることが多いので、怪我もしやすくなります。絆創膏も忘れずに…。

今年の夏はこの記事を参考に、海デートの準備をしてみてはどうでしょうか?きっと”気が利くじゃん”と、彼はあなたに惚れ直すはず!!素敵な海デートを楽しみましょう♪