今年の夏は「色気のある女」で素敵な恋を手に入れる!?


色気

もういい歳なのに、色気が出ないと悩む方へ。周りの子達はだんだん女性らしくなってきて、何だか置いてかれてる?今年の夏こそ憧れの色気を手に入れましょう!

■そもそも色気って?

「色気のある女」とは、上品な優しい雰囲気のある女性のこと。ただ単に肌の露出が多いのではなく、内側から出るセクシーさが大事になります。童顔だったり、身長が低かったりする人ほど、色気とは無縁だと諦めているかもしれませんが、実は日常的なしぐさや動作に気をつけるだけで誰でも簡単に色気は出せるのです!

■いい女の色気を出すコツ

○身体の「先端」を意識する

男性の多くは女性の手をよく見ているそう。指先、爪先まで気は抜けません。お手入れはもちろん、頬に手を添えたり何か物を渡したりするときなどは、手のカーブに柔らかさが出るようにしましょう。指を自然に少し広げると、空気感が生まれます。

○目線と言葉遣いを変える

人の目を見て話すのが苦手という方、いますよね。でもアイコンタクトはとっても大事です。じっと相手の目を見て会話をしましょう。しかし真顔で見つめるのではなく、時折微笑みを見せることで相手は良い印象を持ちます。言葉遣いは、男っぽい乱暴な言葉は使わないようにし、ゆっくり丁寧に話すようにしましょう。

○女性らしいラインを見せる

ミニスカートやショートパンツのように足を強調するのではなく、スキニーやタイトなパンツで身体のラインを出すほうが色気があります。あえて隠すことから生まれる女性らしさですね。

○ファッションもひと工夫

男性は揺れるもの、光るもの、透けるものに惹かれる傾向があります。揺れるピアスをしたり、ふわっとした巻き髪にしたり、トレンドの透け感のあるアイテムを取り入れたり、比較的簡単に出来ます。

女性として生まれたならば、色気を出すことは誰にでも出来るのです!今年の夏は、いつもと違う色気のある自分で素敵な恋をしませんか?