レンジでチン!いつもの化粧水も温めれば高級美容液に早変わり!?


スキンケア

「化粧水を電子レンジで温める」そんな美容法が今話題になっています!化粧水を温めるなんて斬新な感じがしますが、とても美容効果が高いんです!!そんな話題の美容法を今回はお届けします☆

◆「化粧性をレンジでチン!」の方法

(1)化粧水をレンジでチン!

とっても簡単です!化粧水を小皿に入れ、600Wで7秒温めるだけ。10秒以上の加熱は火傷の原因になってしまうので、温め過ぎには注意してください。温めが終了したら、コットンですくって肌に乗せてあげましょう♪

(2)オススメはコットンパック

コットンに精製水と化粧水を含ませて、レンジでチン!それをパックとして使うと肌がツルツルすべすべになります。わざわざパックを買わなくても、お家で簡単に美容効果の高いパックが作れちゃいます☆

(3)電子レンジでの温めに抵抗がある人には…

食材を温める電子レンジで、化粧水を温めることに抵抗がある人は湯せんで試してみては?化粧水のボトルごと湯せんで温めることができるので、レンジでなくても簡単にできるんです。

◆化粧水を温めることの効果って?

なんといっても保湿効果が高くなるんです!肌のキメも細かくなり、毛穴・黒ずみの悩みにも効果があるんだとか。メイクのノリもかなり違ってくるので、騙されたと思って試してみて!!

◆クレンジングにも効果がある!?

驚くことに、化粧水同様にクレンジングも温めると良いんだとか。温めることで、メイクが落ちやすくなり、毛穴レスにも効果アリ!頑固なマスカラも、目元を優しくマッサージするように洗ってあげれば、綺麗にオフできちゃいます。オススメです。

たった数秒温めるだけで、こんなにも嬉しい効果が得られるなんて、凄いですよね!あなたも化粧水の効果を高めて、素顔美人を目指しましょう♪是非お試しください!!