可愛い目元はまつ毛が命!!憧れの“くるりん”まつ毛を作ろう!!

ビューラー

まつ毛を綺麗にカールさせるのって、結構むずかしいもの。けれど、日頃のメイクを見直せば、綺“くるりん”まつ毛も夢じゃありません!!可愛い目元を作るまつ毛の正しいメイク方法をお伝えします♪

◆もう付けまつ毛は卒業!!正しいまつ毛のカール方法

・ビューラーで根元から上げる

カールの基本はやっぱりビューラー。まずは、ビューラーで根元を挟みます。この後、挟んだ状態で上に引っ張っちゃう人が多いですが、それは間違い!!根元を挟んだら、下方向に軽く引っ張りながら挟んでいってください。そして根元・真ん中・先端と3ブロック分けながら下に向かって挟んで行くだけで、自然なカールを作ることができます!

・指でまつ毛を持ち上げる

お出かけ先などでビューラーを忘れてしまった…なんてときは、以下の方法を試してみて!!ビューラーを使わずにまつ毛を上げる方法があったんです。とっても簡単で、まつ毛にマスカラを塗った後に指でまつ毛を上げるだけ。小指の腹でまつ毛の根元から毛先まで少しずつ持ち上げる感じで、じっくり10秒間くらい上げ続けると良いででしょう☆

◆綺麗なまつ毛を保つには?

・まつ毛が抜けるのを防ぐことが大切

まつ毛の根本を保湿すると、毛根が丈夫になります。毛根が丈夫なまつ毛は強く健康に育つため、最後まで伸び切ることができるようになり、濃く、長いまつ毛になるのです。よって、抜けにくいまつ毛を育てることができます!最近はまつ毛用の美容液で保湿してあげるのがオススメ♪

・まつ毛に刺激を与えない

ビューラーでまつ毛を思いっきり引き上げていませんか?クレンジング時には、まつ毛をゴシゴシ洗ってしまっていませんか?これらの刺激だけでも、まつ毛は抜けてしまいます!抜けてもいずれは生えてきますが、まつ毛の生え変わりのサイクルは遅いので、残念ながらすぐには生えてきません。なので、強い刺激を与え続けていると、自分のまつ毛が減ってしまう原因になっちゃいますよ!!

◆間違ったまつ毛美容には注意!!

ネットなどで、リンスやリップクリームなどでまつ毛が伸びた、なんて噂が出回っています。けれど、これは危険です。目の周辺の皮膚は弱いので、こんな美容法では目などを刺激してしまいます。絶対にNG!!

日頃のメイクやケアを見直して、あなたも可愛い目元を作ってみませんか??今日から“くるりん”まつ毛を目指して、お手入れを開始しましょう!