夕方には前髪ベタベタ…束のようになっちゃう…そんな悩みを解決するスタイルキープ術

前髪

皮脂のせいで午後から夕方にかけて、前髪がベタついちゃうひ人必見!!お出かけ前に一工夫するだけで、そんな悩みとも決別できちゃうんです。今回はとっておきのスタイルキープの方法をご紹介♪

◆おでこにパウダーをはたく

お粉をサッとはたいてあげるだけで、おでこのテカリが抑えることができます。これで、前髪のベタベタを防げちゃいます!また、透明タイプのお粉もあるので、メイク禁止の中高生も試してみて☆

◆前髪にベビーパウダーをはたく

「前髪にベビーパウダー!?」と思った人も多のではないでしょうか。けれど、前髪にベビーパウダーを直接はたくことで、余分な皮脂をパウダーが吸着してくれるので、サラサラ前髪が続きます♪はたき過ぎは白くなってしまうので要注意!!パウダーをはたいたらブローするとより効果的です。

◆巻いてスプレーをする

前髪を巻いてスプレーでセットすることで、おでこと髪の毛に空間ができるので、前髪におでこの皮脂がつくことがないんです。仕上げのスプレーは、前髪の裏の根元にはしっかりめに、表面には軽くつけるのがポイント!!これで崩れにくい前髪の完成。また、朝起きた時からベタついてしまっているときは、水で前髪を濡らしてドライヤーでブローすると良いでしょう。

◆ヘアスタイル別スタイリング方法

・ぱっつん前髪さん

実は上下にブロッキングしなくても簡単にスタイリングができます!真ん中、左右と3つに分けて巻くことがポイント。

・ななめ分け前髪さん

コテでのスタイリングでもOKですが、ストレートアイロンでも簡単にスタイリングが可能。前髪を流したい方向に向けて、毛先を丸くカールさせるようにアイロンすれば可愛い前髪の完成!

いかがでしたか?お出かけ前のスタイリングに少し工夫するだけで、これまでのベタベタ前髪から卒業できちゃいます!あなたもこれで、サラサラ前髪になれるはず☆