うなじの準備はOK?”うなじ美人”になって夏の主役になっちゃおう!!


うなじ

夏はアップスタイルやショートヘアなどといったヘアスタイルが多くなる季節。あなたのうなじは綺麗ですか??うなじは自分の目から見えないのでどうしてもお手入れを怠ってしまいがちですが、特に男性は女性のうなじには注目しています!!美しいうなじで夏を楽しみましょう♪うなじのケア方法をご紹介。

◆ケア1 手っ取り早い脱毛サロン

やっぱり脱毛サロンに頼れば間違いなし!!「うなじのことを毎回気にするのは面倒…」という人には特にオススメ☆産毛はなかなか頑固なのでサロンで脱毛すれば、その後の処理も楽ちんです。また、毛穴が目立たないように施術をしてくれるので、ツルツルすべすべのうなじを手にすることができます♪

◆ケア2 うなじはたまにしか出さないという人は自己処理でもOK!

やはり脱毛サロンは時間とお金が掛かってしまうもの…。忙しい女子や、うなじを出す機会が少ない人は自己処理でもOKです!ただ、うなじはとても敏感なので、カミソリではなくシェーバーを使って処理しましょう。カミソリは埋没毛や皮膚の炎症の原因になってしまいますが、シェーバーであれば多少の力が加わっても肌を傷つけない構造になっているので安心ですよ♪また、友達や家族に協力してもらって処理をすれば、さらに綺麗なうなじになります。

◆ケア3 美容院で気軽に処理

自己処理は怖いし、脱毛サロンに行く余裕もない…そんなあなたにオススメなのが、美容院での処理です。髪の毛のカットや、ヘアのお手入れと一緒にしてもらうこともできるので、とっても便利!!「襟足部分も綺麗にしてください」と一言伝えれば、サッと処理してくれるはずです。また、理容院でもレディースシェービングを行っているところもあるので、そちらもオススメ♪うなじだけでなく、顔や耳のシェービングもできるので一緒にお手入れしてみてはどうでしょうか!?

いかがでしたか?あなたのスタイルに合わせて処理方法を選んでみてくださいね!あなたもこれで、夏を制する”うなじ美人”に大変身☆