彼から返信が来ない!!男性が連絡をしてくれない理由とは?


スマホ

付き合い始めたばかりの頃はまめに連絡をくれたのに、今じゃなかなか彼から連絡してくれない…。デートの誘いもいつも私から…。なんて経験ありませんか?連絡が来ないと不安になってしまいますよね。けれど、きっと連絡をくれないのは何か理由があるのかも!彼のことを理解して、そんな不安から脱却しませんか?

◆男性は何事も理性的に考えがち

男性は理性的に物事を捉えることから、義務感や役割を意識しやすい生き物。男性が仕事など「向き合うべき」と感じているものがあるとき、それ以外のものに興味をもつことを禁止している男性は少なくありません。こうしたことから、男性は仕事を優先することが多いため、彼女への連絡は後回しになってしまっていたのです。それは、彼が意図的にしているというより、自然な行動として出てしまうことが多いようです。

◆メールはそれほど重要ではないと思っている

女性はメールの内容や頻度で愛情を確かめようとしがちですよね。だからメールの回数や内容によって一喜一憂することが多いのです。一方で、多くの男性はメールのことを連絡手段の一つとして捉えています。寂しいからメールをする、という考えがないのです。

◆連絡の頻度と愛情は比例していない

連絡の頻度で愛情の度合いを測ることはできません。どんなにまめに連絡を取り合っていたとしても、「相手は私に冷めているかも…」なんて察してしまうこともあります。だから、メールの頻度や文面がそっけないといったことだけで、愛情がなくなってしまったのではないかと不安にならないようにしましょうね♪

◆必死になっていると思われたくない

男性も「自分だけが相手にのめり込んで必死になっていると思われたくない」「自分が連絡しない時に恋人がどんな反応をするか確かめたい、できれば相手から連絡してきてほしい」という欲求がある場合もあります。女性もよくありますよね。それと同じことです。

◆一緒にいる時間のほうを大切にしたい

男性のなかには「別にこまめに連絡するより一緒にいる時間が大切なんじゃないの?」と思う人もいるみたいです。この言葉には「会うという事実」を大切にしたいという思いがあるのでしょう!!嬉しいことですよね♪

いかがでしたか?連絡を返してくれないに男性にも、それぞれ理由があるそうです。「何で連絡くれないの?」とか、「嫌われてしまったんだ…」と考えるのではなく、少しポジティブな気持ちに切り替えてみませんか?きっと、毎日がHAPPYになるはずです♪