飲むだけで痩せる!?知って得する脂肪を燃焼してくれる飲み物


飲み物

毎日口にする飲み物。それを変えるだけで痩せられるかもしれないのです。今飲んでいるジュースは一旦手離しましょう!

■ダイエットに最適な飲み物

・炭酸水

<メリット>
胃が膨らむので満腹感を得られる、美肌効果がある、乳酸を大概に排出する
<飲み方>
食前や食事中に飲む、運動後に飲む

糖分の含まれている一般的なサイダーは脂質を含むので、炭酸水とは違います。

・コーヒー

<メリット>
カフェインで脂肪を分解、冷えやむくみの解消に
<飲み方>
運動前に飲む、1日3杯以下でブラックで

飲み過ぎると睡眠の質が低下してしまうかもしれません。

・緑茶

<メリット>
肝臓の働きを活発にする、新陳代謝を活性化させる、美肌効果
<飲み方>
食事と一緒に飲む

濃い目の緑茶であればあるほど、カテキンが多いのでおすすめ。

・トマトジュース

<メリット>
便秘や生活習慣病を改善、日焼け防止、脂肪に直接働きかける
<飲み方>
トマト缶として食事で摂る、夜に飲む

トマトジュースはどうしても塩分が多くなるので、なるべく塩分の少ないものを。

・豆乳

<メリット>
満腹感を得られる、脂質の吸収を抑制、きれいに痩せられる
<飲み方>
食前に飲む、どの豆乳でもOK

牛乳の代わりとして生活に取り入れるだけで、効果が現れます。

・ココナッツウォーター

<メリット>
栄養価が高い、健康と美容に良い
<飲み方>
運動の際に、1日3回摂取

今海外で話題。低カロリーなのに栄養価が非常に高いところが魅力的。

・赤ワイン

<メリット>
活性酵素を抑制、塩分を排出する
<飲み方>
夕食時に、1日2杯程度

お酒の中でも赤ワインはダイエットの味方。豊富な栄養素で健康な身体に導きます。

ダイエット中はゼロカロリーの水かお茶しか飲めないと思いがちですが、実は飲むことで脂肪燃焼につながる飲み物もたくさんあるのです。飲みすぎに注意すべきものもありますが、是非飲んでみてはいかがですか?