ローズは女の子を美しくしてくれる!!ローズの持つ美容効果


薔薇

見た目も香りも楽しめるローズですが、美容効果もとっても高いのです。今回はローズを使った美容アイテムとその効果をお伝えします♪

◆ローズの持つ力

見た目も香りも美しく、いつの時代でも女性に人気のローズ。そんなローズは女性ホルモンのバランスを整えてくれる働きがあります。弾力のある美しい肌の維持、しわを減らすなど、アンチエイジングに効果的!!月経前のイライラや更年期障害の症状も緩和してくれるんです。

◆ローズの香り

ローズ(ローズオイル)は「精油の女王」と言われ、古くから健康・美・若さの象徴として、様々な用途に利用されてきました。

*芳香効果
*美肌効果
*免疫力強化
*ホルモンバランスの調整効果
*癒し・リラックス効果

ローズの香りには以上のような効果があると言われており、女性とは非常に相性がいい香りです。また、ローズオイルにはローズオットーとローズアブソリュートの2種類あります。ダマスクローズから抽出されたものはローズオットーで、女性ホルモンへの影響はローズオットーのほうが高いのだそうです!

◆ローズを使ったアイテム

・アロマ

アロマを焚くとお部屋の中がローズの香りで包まれて癒されます。アロマは経鼻呼吸され、血管に入り全身を巡ります。アロマオイルは全身を巡るものなので、オーガニックのものを使うことをお勧めします。

・化粧品

忙しい女子は毎日使う化粧品でローズを取れ入れるのがオススメ☆ローズウォーターやローズオイル配合の化粧品が販売されているので、そちらを使うと良いでしょう。特にローズオイルは抗酸化成分と必須アミノ酸が含まれているので、かなり栄養価が高いのだとか♪

・キャンドル

就寝前にキャンドルの火を見ると良く眠れるというデータがあり、キャンドルにはっリラックス効果が期待できます。加えて、ローズエッセンスで香り付けされたキャンドルを使えば美容にも良く、ホルモンバランスも整えてくれちゃいます☆

・ローズヒップティー

ローズヒップティーはローズの実を使ったお茶のこと。ビタミンCが豊富に含まれており、美白効果もあるので夏場にはピッタリ!!また、妊娠中の栄養補給のために飲むこともできるので、妊婦さんにも是非飲んでもらいたいお茶です。

ローズを使ったアイテムは様々ありますが、自分のライフスタイルに合わせて取り入れると良いでしょう。あなたもローズに癒されながら、美しさを手に入れてみませんか??