梅雨にオススメ!雨の日でもポイント抑えた「お家デート」で彼との距離もグッと縮まる!

お家デート

梅雨のこの時期、お出かけデートもいいですが雨に降られてしまってはちょっとだけ気分も憂鬱になってしまいますよね。
それならば、やはりここはお家デートで決まりです!まったりしながら彼との楽しい時間を過ごせるチャンスです。
そこで今回はお家デートの時に気をつけたいポイントをまとめてみましたので、参考にしてみてください!

■部屋に招く場合

まずは、こちらの部屋に招待する時に気をつけたいことです。

◎掃除は隅々まで念入りに!

掃除は基本中の基本ですが、大切なのは隅々までということ。普段見慣れている自分の部屋では気付けない場所、または掃除しなくていいと思っていつもはしていない所に彼の目は行くかもしれません!
鏡やテレビのディスプレイなどを要注意です。“灯台下暗し”にならないように、部屋全体をピカピカにしましょう。

◎服装は「ラフ&セクシー」に!

大事になってくるのが服装です。お出掛けのようにバッチリ決めてしまってはせっかくのリラックスムードが台無しですし、かといってパジャマのような格好では色気がありません。彼の服装ともチグハグになってしまいます。

ここは「いつでも外出が出来るリラックスウェア」が適当でしょう。
例えば、マキシワンピやスウェット素材のトップスなど、普段の服装でもゆったりと着れるようなものがオススメ。
上はトレーナーやシャツ、下はショートパンツなどもラフさとセクシーさが相まってGOOD!

■彼の部屋に招かれた時

次に彼の部屋で過ごす場合の注意点です!

◎足の臭いケアを万全に

部屋に上がった途端「ぷーん…」と漂う足の臭い。部屋という狭い空間で、もう逃げ場はありません。何をしても足の臭いが気になってしまうという最悪の状況。これは絶対にあってはならない事です!
そうならない為にも、しっかり対策を。
お家デートとわかっている時にはブーツを履かないこと、足専用の消臭スプレーを持ち歩く、除菌ウェットティッシュなどで拭くなどなど万全の対策を心がけましょう。

◎物色もほどほどに

いくら彼の生活事情が気になったとしても部屋をあちこち物色して回るのは辞めましょう。
クローゼットやチェストの中など、わざわざ開けなければ見えないところは見ないのが鉄則。冷蔵庫も許可なく開けるのはNGです。人によっては嫌悪感を持つ人も居ることを覚えておきましょう。

■結婚を意識させるかも?

お家デートは普段よりお互いの素が見えやすいもの。
その為二人でまったりしている時に「結婚したら、休日はこんな感じかな」と未来の想像をさせることがあるかもしれません。
それを踏まえた上で、いつもよりもちょっと家庭的に振る舞うのも手。
手料理を作ってみたり、彼の日頃の頑張りを労ったり、さりげなく彼の脱いだジャケットをハンガーにかけてみたり…。
ただ、もちろんやりすぎは逆効果。彼の部屋の掃除を勝手に始めたりお母さんのように小言を言うと彼の結婚への期待値が一気に下がってしまいます。

いかがでしたでしょうか?
梅雨のジメジメをものともしないお家デートで、彼との特別な時間を楽しんでくださいね♪