女の子による女の子の為の『メルヘンキャンプ』で夏をエンジョイ!

メルヘンキャンプ

夏休みの楽しみといえば「アウトドア」ですよね!特にキャンプやバーベキューは夏の代名詞でもあります。
そして、近年そんなアウトドアのスタイルもだんだん変化してきているもよう。
今回は、女の子による女の子のためのアウトドア、その名も「メルヘンキャンプ」を紹介したいと思います!

■メルヘンキャンプって?

普段の生活から離れ、自然の中で思いっきり体を動かせるアウトドアは心も身体も満たされますよね!
しかし、キャンプやバーベキューはどうしても荷物が多くなったり力仕事もあるので、車や男手は必要不可欠。
大勢で向かうキャンプも楽しいのですが、男の子達に任せるとどうしても男臭いワイルドさが否めない…。そしてひと夏に1~2回行ければいいくらいのビックイベントになってしまいます。

そこで、「もっと手軽に可愛く!」を追求したのが「メルヘンキャンプ」なんです。

■絵本の中に入ったような‥♪

テントにカラフルな三角旗を張り、テーブルには可愛いクロスや食器。並ぶ料理もバーベキューやカレーなどのいわゆるアウトドア料理ではなく、普段の食事のようなラインナップを綺麗に盛り付け。お花やぬいぐるみを飾って、そこにいるのはもちろん全員女子!

その一角はまるで童話に出てきそうなメルヘンな雰囲気でとっても可愛いんです!

まさに女の子の夢を具現化したようなキャンプスタイルは、今まで男性メインという印象があったアウトドアが「女の子だけでも気軽に出来る」として、今たくさんのアウトドア女性から指示を得ています!

■可愛いだけじゃない!

ビジュアル面だけを重視しているわけではありません。
もちろん女の子だけで行うことが前提なので、荷物が少ないことや簡単に出来ることなどが絶対条件。
その為、内容はとても合理的なんです。

料理の準備は8割家で済ませてくること。例えば肉料理でも仕込みを完璧に済ませてあとは焼くだけという風にしておけば、まな板も包丁もスパイスも調味料も不要。
さらには家で作った料理をそれぞれ持ち寄ってあとは盛り付けるだけというスタイルも!

まさに、夢見がちな少女の心と現実的な女性の心とのいいとこ取りという感じのイベントですよね!

■可愛くて簡単で気持ちいい♪

何もメルヘンキャンプは立派なキャンプ場に行かなくてもできます。
マンションの屋上や大きな公園、近所の土手など何処にでも童話の世界を創りあげることができます♪
日帰りの場合はテントではなく、クロスなどで簡易的にタープを作ってしまえばOK。可愛くて簡単でリラックスできれば細かい決まりはないのです。

皆さんもこの夏は、女の子だけで優雅なメルヘンキャンプに出かけてみてはいかがでしょうか♪