もう力強いゲジ眉とはおさらば!!女性らしいふんわり眉を作る方法♪


メイク

今のモデルさんはふんわりとした、優しい印象の薄眉の人が多いですよね。それに憧れている女性も多いかと思いますが、黒々としたぼさぼさの自分の眉に困ったことありませんか??けれど諦めるのはまだ早い!!眉毛が太くて濃くても、脱色やカットしてあげることでふんわり眉が作れるんです♪今回は優しい印象の眉の作り方をお伝えします。

①まずは脱色する

毛が太く濃い眉は、眉毛用の脱色クリームを使って脱色してあげましょう!この時、脱色クリームを塗ったら、ラップやコットンを眉の上に乗せて液垂れを防ぐのを忘れずに。脱色することで黒々とした力強い眉も、ふんわりとした茶色い眉になります。

②長さを整える

眉バサミと眉コームを用意してください。まず、下側から上に向かって指で眉毛を押して、はみ出た毛をハサミでカットします。次は、上側から下に向かって指で眉毛を押して、同様にはみ出た毛をカットしてあげてください。神経質になりすぎずに、ある程度整えるくらいでOK!!確実にいらない眉上の産毛や毛は剃ったり、毛抜きで抜いたりして綺麗にしましょう☆

③最後に眉メイク

まず、眉毛の上をアイブロウペンシルでなぞります。毛と毛の間を埋めるようなイメージで描くと良いでしょう。眉山は上げ過ぎないように要注意!! 仕上げは眉マスカラで色を整えます♪この時、使う前にティッシュで余分な液を取り、毛の流れに逆らって塗ることがポイント!!最後は眉全体を毛流れに沿ってとかすように塗ると綺麗に仕上がります。

眉は顔の印象を作る大切なパーツ!!眉毛のお手入れって難しいと感じている人もいると思いますが、以上の方法で簡単に美しい眉に整えることができます!!今すぐゲジ眉から脱却して、流行りのふんわり眉に生まれ変わりましょう♪