夏まであと少し!汗だく入浴術「エプソムソルト」で駆け込みダイエット!

エプソムソルト

これからいよいよ本格的な薄着の季節です!そろそろ現在の体型に危機感を感じてきた方もいるのではないでしょうか?はたまた、もう諦めてしまった方も…?
夏本番はこれからです!ノースリーブもビキニも諦めるにはまだ早い!

そこで今回は、あのビクトリアベッカムが「1回で2キロは痩せる!」と豪語したという噂の入浴方法を紹介したいと思います!

■代謝を上げて脂肪を燃やせ!

食事制限などのダイエットももちろん大事ですが、やはり代謝をアップさせることが一番の近道!
その為には有酸素運動やヨガ等さまざまな方法があります。しかし、忙しくて運動する時間が取れない人や面倒臭がりの人にはちょっとハードルが高め。
そこで是非活用してほしいのが入浴タイムです!
この時間を有効に使うこと、代謝をグッとあげて痩せやすい体を作ることが出来ます!

■そのアイテムとは?

しかし、ただ湯船につかっているだけでは目に見える効果を現れません。
そこで「エプソムソルト」を湯船に入れてみてください!

エプソムソルトとは硫酸塩とマグネシウムの2大成分からなる無機化合物。
欧米では一般的にバスソルトとして薬局やスーパーなどで売られているものなんですが、体内の余分な水分や毒素をどっさりと排出してくれ、また身体もツルツルになるという美容効果抜群の入浴剤です!

■効果的な入浴法!

39~41度に設定したお湯に、200グラムのエプソムソルトを入れて溶かします。
あとは20~30分ほど浸かるだけでOK!
お湯が冷めるにつれ一度出た毒素が再び肌に吸収されてしまう事があるので、30分以上浸かるのは避けて下さい。

エプソムソルトでの入浴は沢山の汗が出るので、入浴中も小まめにお水を飲むようにして、脱水症状にならないように気を付けましょう。
また浴槽から出たら、シャワーでエプソムソルトをきちんと流すことも忘れずに。

いかがでしたでしょうか?
夏までにスッキリと痩せたいなら、絶対に試してみるべきです!