歌舞伎からミュージカルメイク??面白フェイスパックで美容タイムをハッピーに♪

フェイスパック

プチプラ美容アイテムとしてたくさんの人が使っているのが「シートパック」。
物によっては1枚100円もしないのに、簡単にスペシャルケアが出来てしまいます!

パックをしているその姿は昔からドラマや漫画でもたびたび女性の裏の姿として面白く取りあげられていますが、確かにその顔は人に見せられるようなものじゃありませんよね…。

しかし、最近そんな秘密のビューティータイムも楽しくなるようなアイテムが続々と登場してきました。
今回は「おもしろフェイスパック」を紹介したいと思います!

■フェイスパックで自宅エステ♪

まずはフェイスパックの効果についてお話したいと思います!

シートマスクは韓国コスメブームの影響で日本でもポピュラーなアイテムとなりました。
その最大の魅力は、即効性と保湿力に優れていると言うことです。
美容に効果的な成分がたっぷりと含まれたマスクは「明日効果実感したい!」という時にも対応できる優れもの。

フェイスパックを使うタイミングとしては、お風呂のあとに化粧水→フェイスパック→乳液が一般的。
週1~2回のスペシャルケアとして使用してください♪

■ユニークパック色々♪

それでは本題にもどりまして、そんなビューティータイムを楽しくすごせる面白フェイスマスクを紹介したいと思います!

◎歌舞伎フェイスパック

面白フェイスマスクの先駆けがこの歌舞伎フェイスパック。江戸時代の健康文化を職などを通して現代に継承する一心堂本舗さんが「楽しみながら歌舞伎に触れて欲しい」という思いから発売しました。

なんとこの商品は歌舞伎俳優の市川染五郎さんも監修に携わったという本格派。

今までありそうでなかった絵柄入りフェイスパック。やはり今回が初めての試みだそうで、色落ち問題など、研究と工夫が重ねられて作りだされました。

もちろん美容効果もしっかり期待できます!
コラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミンC誘導体の3つの美容成分と、歌舞伎にちなんで和エキスとしてツバキ種子エキス、サトザクラ花エキス、チャ葉エキスが配合。
しっとりもちもちのツルツル肌になるらしい!

◎動物フェイスパック

その後一心堂本舗さんは上野動物公園とコラボした動物パックも発売しています。
虎とパンダの絵柄は、実際に上野動物園公園にいる動物をモデルにしたようで、虎の模様は特に忠実に再現されているそうです。

◎キャッツフェイスパック

そして今月29日には新作のキャッツフェイスパックが発売されます。
あの劇団四季の代表ミュージカルでもある「キャッツ」の人気キャラをイメージして作られました。
ヒアルロン酸、コラーゲン、ビタミンC誘導体の3つの美容成分を配合。

■プレゼントにも♪

これなら彼氏が来ている時にも「見てみて♪」と見せてしまいたくなりますよね!
さらにプレゼントにも喜ばれる事間違いなしです!

今後もどのようなフェイスパックが発売されるか楽しみですね!