ボディミストでこの夏はさりげなく香るいい女に♪


ボディミスト

夏場は特に匂いがキツいと、自分も周りの人も少し嫌ですよね。そんな時は、化粧水としての効果もある簡単ひと吹きで優しく香るボディミストがおすすめ!

■いい匂いのする女性に

第一印象は3秒で決まると言われています。その要素は視覚・聴覚・言葉の3つ。ここに嗅覚を入れて印象をより良いものにしましょう。香りというのは人の記憶の中に残りやすいため、「あの人はいい匂いのする人」と思われたら嬉しいですよね。

■ボディミストと香水の違い

ボディミストは、香水とは違い香りがほとんど変化しません。香りがついた、身体用の化粧水と言えます。強い香りが苦手な方や、フレグランス初心者の方におすすめ。あくまでも目的は保湿であり、肌や髪の毛の潤いや栄養を与えてくれます。UV効果があるものや、さらには虫除けに使えるボディミストもあるんですよ!

■コスパが抜群に良い!

香水といえば、ブランドのものだとお値段が気になりますよね。でもボディミストなら、1本何百円~1000円前後なので手が出やすいです。同じシリーズのものの中から、その日の気分で変えることだって出来ますね。

■香水とは異なる使い方

ボディミストの香りの持続時間は香水よりも短く、1~2時間程度と言われています。最初にフェイス用の化粧水を顔全体につけるように、身体や髪の毛など乾燥が気になる部分にたっぷり吹きかけましょう。香りの持続性をカバーするためには、外出先で汗ばんだ時に軽く腕や胸元につけます。爽やかに香るというボディミストのメリットを生かし、こまめに付け直すのが大事ですね。
また、シュッシュッと簡単にどこでもつけられるので、お部屋にかけたり布団にかけたりと好きな香りをいつでも楽しめます。

香水は好きじゃないけれど、いい香りのする女性になりたいと思っている方はボディミストが断然おすすめ。爽やかに香らせるだけで、好感度は一気にアップするはずですよ。