病弱フェイスで涼しげ女子に!透き通る肌で神秘的な雰囲気に


病弱フェイス

最新のメイクのトレンドは「病弱フェイス」!血色を感じさせない、人形のようにひんやりとした透明感がある肌のこと。

■「病弱メイク」ってどんなメイク?

病弱フェイスのお手本は乃木坂46の白石麻衣ちゃんや、モデルのAMOちゃん、AKB48のぱるるなど。
・病的なほどに真っ白な陶器肌
・感情の読めない平行眉
・ほんのり色づく程度のリップとチーク
イメージとしては、外国の少女のようなナチュラルだけれど、どこかオーラを感じられるようなメイクです。

■ナチュラルに病弱に見せるコツ

○陶器肌の作り方

まず、下地はグリーンを使います。グリーンは肌の赤みを抑えて、色白の陶器肌に近づけてくれます。ファンデーションはリキッドタイプなど肌への定着が良いものを、叩き込むように塗ってください。パウダーをつけるときには、ブラシをくるくると円を描くように内側から外側に向かって動かしましょう。

○トレンドの平行眉

すでに平行眉という方も多いかもしれません。しっかり描いた眉ではなく、ナチュラルな仕上がりにしましょう。

○アイメイクはブラウンで

色素を薄く見せるために、ブラウン系のアイシャドウを塗ったら、ブラウンのアイライナーで細めにアイラインを引きましょう。マスカラもブラウンにすると、尚更まとまりが出ますね。

○ほんのりリップ&チーク

やわらかいオレンジのリップを唇の中心にふんわりのせ、輪郭が曖昧になるようにしましょう。他であまり色を使ってない分、唇に少しだけインパクトをつけるとお洒落になります。
チークは、青みのピンクを目頭側の頬骨の一番高い位置から目尻に向かって、少しだけ斜め下に向かってぼかしましょう。控えめにつけるのが難しいという方は、ノーチークでもOK。

性格や雰囲気が元気系の方は、イメージチェンジに病弱フェイスに挑戦してみても良いですね。友達とは一味違う、神秘的な雰囲気を作り出しちゃいましょう!