美白&スリムボディーに導く「トマト缶」を毎日無理なく摂取する方法!


トマト缶

夏に美味しい食材といえば、「トマト」ではないでしょうか。
一年中スーパーや八百屋さんに出回っているトマトですが、やはり本来の旬であるこの時期が一番甘くておいしいんです!
また、トマトには多くの美容効果があるとしても有名なので出来るだけ意識して摂りいれたい食材なのですが、一口にトマトと言っても様々な摂取方法がありますが、今回はその中でも加工された「トマト缶」についてお話したいと思います!

■おなじみ。リコピンの力

トマトの栄養価として有名なのは「リコピン」リコピンとはトマトの赤い色の元となっている成分。
メラニンを抑制して美白に一役かってくれたり、代謝アップを促すのでダイエットにも効果的というまさに女性の味方の栄養素です!

そして先にもあるように、リコピンはトマトの赤色の元なので、より赤いトマトには沢山のリコピンが含まれているということ。
スーパーなどで選ぶ際には参考にしてください♪

■トマト缶が美容にいいわけ

トマト缶、トマト、ミニトマト、トマトジュースが主なトマトの摂取方法ですが、このどの製品にもリコピンは含まれています。
そして、美肌やダイエットの効果を得るためには1日15mg以上摂る必要があります。

大きいトマト・・・大2個
ミニトマト・・・17個
トマトジュース・・・350mlを2〜3本
トマト缶・・・1缶弱

これがだいたい15mgになるのですが、例えば毎日トマトを丸ごと2個食べるのも、ミニトマトを17個食べるのも大変ではないですか?
そう考えると、トマト缶を1缶料理に使って食べる方が断然お手軽だと思いませんか??
更に、リコピンは熱を加えたり油と一緒に摂取するとグッと吸収率が高くなるんです!

■トマト缶を使った簡単レシピ!

トマト缶を使った料理は誰でもパパっと簡単に出来てしまうのご安心を!
◎基本のトマトソース

ニンニクをオリーブオイルで炒めてトマト缶を手で潰しながら鍋にイン。
そしてその空いたトマト缶に水を1杯いれて鍋へ。
あとは、コンソメ・ケチャップ・塩・オリーブオイル・ローリエなどをお好みで適当に入れて20分くらい弱火で煮込んだら完成。

パスタに絡めたり、鶏肉のソテーにかけたり、トーストに乗せたり等々なんにでも使える万能ソースなのでトマト缶1杯分はペロリと食べられちゃいますよ!

皆さんも是非トマトを沢山食べて、綺麗な肌と身体を手に入れてくださいね!