ネイルを綺麗に撮るには?お洒落な写真をアップしちゃおう!


マニキュア

SNSでよくアップされているネイルの写真。自分のネイルも新しくしたら、可愛く写真を撮りたいですよね。今回は、お洒落な写真を撮るコツをご紹介します!

■手のポーズを工夫する

オーソドックスなのは、手を軽く握ったポーズ。5本の指を均等に見せられるのは良いですが、少しスマートさに欠けます。指を広げず、綺麗に揃えると見栄えが良くなります。指を揃えてまっすぐにして撮るのもよくありますね。指は綺麗に見えるけれど、親指が隠れてしまうのが残念。親指にアートを施していないときは、これがおすすめ。

■アイテムを使う

○マニキュアを持つ
セルフの場合、使ったマニキュアを持つと一気にお洒落になります。単色とラメを使っていたなら、ラメの方が目立ちますし可愛いです。友達にこのネイルを塗っているよ、と写真で伝わるのも良いですね。

○香水を持つ
自分のお気に入りの香水を持つのも素敵。色を合わせたり、ネイルを見せやすい香水を選んだり、120%可愛く見せられる方法を見つけましょう。アーティスティックな写真になります。

○カフェの飲み物を持つ
サロンに行った帰りに寄ったカフェで、カップを持った写真を撮るのはいかがですか?シンプルなカップにネイルが映えて、より目立たせられます。お洒落感がより引き立ちますね。

■光を上手く調節する

写真を撮る上で光の調節は必要不可欠。まず、フラッシュよりも太陽光を使って撮るのがおすすめ。蛍光灯などの光よりも、日光の方が自然な色を再現出来ます。また自分の影にも注意してください。片手で撮影していると、ネイルに自分の影がかかってしまうことがあります。上半身は反り気味で影がかかることのないように。カメラのモードとしては
接写モードが良いです。ネイルの細部までよく見せられますよ。

今すぐ使える撮影術はありましたか?せっかくの可愛いネイル、ためらわずにSNSにアップしてみんなに自慢しちゃいましょう!