今年の夏は「メンズアクセサリー」を取り入れて、周りに差を付けよう♪


メンズアクセサリー

毎年様々なトレンドが発信され、今年も既に人気の「シースルー素材」や「リュック」などを多くの方が身に付けているのをよく街で見かけますよね!

先日新宿の駅前を歩いていた時、待合せなのか大学生と思わしき女の子たちが数人固まって話していました。
ビックリしたのはその子たちの服装です。ほぼ8割が同じようにシフォン系シャツにハイウエストのスカートまたはパンツ、そして茶髪のユル巻きで決めているんです…。
思わず二度見してしまうほど異様な光景でしたが、当の彼女たちはとても楽しそうにお喋りをしていました。

しかし、いくら流行りだからといって街行く人皆が同じようなアイテムを身に付けている事に疑問を抱くこともしばしば。
きっと私の他にもそう感じている方も多いハズ!
そこで、他とは一歩差を付けたいという方にこの夏のファッションとして提案したいのが『メンズアクセサリー』です!
シンプルなものからゴツイものまで、たくさんの種類があるメンズアクセサリーは、フェミニンにもマニッシュにも決まるお役立ちアイテムです!

■こだわりの一品を演出!

多くの女性はバックや靴、アクセサリーに至るまでをその日のコーディネートや気分に合わせて使い分けしていますよね。
しかし、それに比べて男性は『一点主義』という傾向がよく見られます。
ジーンズやブーツやカバもお気に入りのものを毎日使うということですね。
アクセサリーもそのひとつで、これと決めたらそれしか付けない人が多いんです。

一点主義のメリットとしては

◎自分のスタイルが自他共に確率していく

つまり「あなたのイメージ」が洗練されたものになっていくんですね。

◎良い物を身に付けるようになる

毎日身に付ける物ですから価値のあるものを選ぶようになります。それは何も値段が張る物という意味ではなく、「とっておきの一つ」ということ。

などが挙げられます。

■メンズアクセサリーのススメ

では本題に入りまして、なぜメンズアクセサリーが使えるのかをご説明しましょう。
メンズアクセサリーは女性物と違って、シンプルな色味の物が多いですよね。
シルバーやブラックを始め、ネイビーやモスグリーンなど。これらの色はどんな服装にも合うのでとても便利なんです。

そして、普段のフェミニンなスカートスタイルにメンズアクセサリーを合わせることによって効果的なスパイスとして作用します!
しかも男女共に受けがいい事間違いなしなので、ぜひファッションに取り入れてみてください♪
オススメはネックレスやブレスレット!

皆さんもメンズアクセサリーを取り入れた夏コーデで、周りに差を付けちゃいましょう!