今は断然「ショートヘアー」が可愛い!メリットいっぱいのモテスタイルにチャレンジ!

ショートヘアー

夏はどんなヘアスタイルでいくかもう決めましたか?「特に変わらずいつも通り…」そんな方達に是非試して欲しいのがショートヘアー!
ロングやボブの方には少し高いハードルかもしれませんが、実はショートヘアーはどんあ服装もあい、更にとてもお洒落に見えるという万能ヘアでもあるんです!

今回は夏に試して欲しいショートヘアーの魅力についてお話したいと思います!

■チャレンジしたい髪型ナンバー1!

某女性ファッション誌において、今後チャレンジしたい髪型は?という質問に対し、一番多かったのが「ショートヘアー」
多くの人がショートヘアーに憧れを持ちながら、でも実際はなかなか挑戦できずにいるらしいんです。
その理由としては、「子どもっぽくなってしまいそう」「美人しか似合わなそう」とハードルをかなり上げてしまっているケースが多いんです。

■ショートヘアーのメリット

それでは、ショートヘアーにはそんな心配が吹き飛ぶくらいのメリットがたくさんあるんです。

◎小顔効果

ショートヘアーにすることによってフェイスラインが目立ってしまうと思いがちですが、実は真逆。顔周りがすっきりすることによってシュッと引き締まってみえるんです。
小顔だからショートが似合うわけではなく、ショートだから小顔に見えてるんですね。

◎お洒落度アップ!

同じ服装でも髪型が違うだけで印象はガラリと変わります。
個性的な印象のあるショートヘアーならいつもの服が洗練された印象になるかも。
そして、ジーンズにシャツなどのシンプルな服装の時も、野暮ったくならずにスタイリッシュな仕上がりになるんです!

◎洗練されたイメージ

女性とは髪の長いものという観念がありますよね。そこから外れたスタイルにはやはり特別さを感じ、他とは違うという点で「自分の道を真っ直ぐいく」というイメージをもたれるんだとか。
確かに、ベリーショートの女性を見かけると「仕事面でも充実していそう」とか「精神的にしっかりしてそう」という印象を受けたりしませんか?

■夏にぴったり♪

さらにこれからの季節は湿気や汗などで長い髪が鬱陶しく感じることもしばしば。
スッキリとしたショートヘアーは自分はもちろん、相手にも涼しく映り好印象です♪
皆さんもこの機会に是非ショートヘアーを試してみてはいかがでしょうか!