頬だけじゃない!!実はチークは顔全体に使える優れモノだった☆

コスメ

頬を赤く染めてくれるチークは、可愛らしさを演出するためには欠かせませんよね!そんなチークですが、頬以外に顔全体に使えるって知ってた!?チークを駆使したポイントメイクで、愛されフェイスを目指しましょう♪

◆流行の柔らか眉はチークで作る

アイブロウメイクの仕上げに、ササッとチークをオン!流行の柔らか眉は、これで簡単に作れてしまいます。また、オレンジチークを使えば、ぽわぽわした赤ちゃん眉に☆ラメ感が少ないもののほうが肌馴染みが良いでしょう。

◆つやぷるな口元はチークで演出

チークをポンポンと唇に乗せて、上からグロスを塗るだけ!唇の色を薄くしたい時には、薄色チークを使うと良いでしょう。いろんな色で試してみて♪

◆鼻の下にもササッとチーク

鼻下のうぶ毛、処理していても気になっちゃう…このように悩んでいる人も少なくありません。ファンデーションやコンシーラーといった肌色だけでは完全に隠すのは難しいですよね。そんな時は、チークをササッとプラス!顔のトーンも明るくなります。

◆顎に乗せれば立体感溢れるフェイスに

頬にチークを入れた後に、ブラシに残った粉を顎先につけてみてください。わずかに顎先が強調され、顎先が細くなり、顔の輪郭がすっきりします。これによって立体感が生まれ、顔全体が引き締まって見えます☆

◆耳にもチークオンで小顔に見せる

耳にまでメイクするの?なんで感じた人も多いと思いますが、意外と使えるテクなんです☆耳のチークは顔を引き締め、色気を演出してくれます。顎同様に、ブラシに残ったチークを耳たぶにオン!小顔に見せてくれます。

どうでしたか?今までチークを頬にだけしか使っていなかった人はもったいない!!!簡単な一工夫で数倍可愛くなれちゃいます♪今年の夏はチークをフル活用して、愛されフェイスを手に入れよう☆