美人は白目が美しかった!透き通るような白目をキープする方法


目

メイクやカラコンで黒目をパッチリ見せるように頑張っている女子も多いはず。けれど黒目ばかり気にしていて、白目を意識している人って少ないですよね…?実は白目って美人になるためのカギだったのです!今回は美しい白目のキープ術をお伝えします♪

◆美しい女性は黒目と白目がはっきりしている

美しい女優さんやモデルさんの目に、よぉ~く注目してみてください!どの人もみんな、黒目と白目がはっきりした綺麗な瞳の人ばかり。やはり白目が重要なんです!男性が女性に魅かれるパーツとしても「澄んだ瞳」がトップに君臨。メイクやカラコンも大切ですが、目の土台となる白目もいたわる必要があります!

◆何で白目は濁ってしまうの?

大腸の動きが弱っているときや、睡眠不足、OA操作などで目に疲労が溜まっているとき、黒目と白目の境界がぼんやりして、くすんだ感じに見えてしまいます。また、喫煙を続けると、目尻や口周りのシワなど「スモーカーズ・フェイス」という、特徴的な変化が出てきます。そのスモーカーズ・フェイスの特徴の1つに「黄味がかった白目」があります。日頃の生活習慣が関係していたんですね!

◆透き通るような白目のキープ術

・オフィスでもできちゃうキープ術

目をギュッと閉じて、パッと大きく見開きます。次に黒目を右→左→上→下と、5回程ぐるぐる回してください。さらに、両手の親指をこめかみに当てて、人差し指を曲げてかぎ型にし、眉間の骨に沿って眉頭から眉尻まで優しく押します。下まぶたも同様に、目頭から目尻まで骨に沿って行ってください!簡単です☆

・紫外線から目を守る

やはり綺麗な瞳には紫外線は大敵!!日傘や、UVカット効果のあるサングラスで目を保護しましょう。

・ケツメイシ茶を飲む

「ハブ茶」の名前で流通していることもあるようです。ケツメイシは眼の症状の改善、便通をよくする、肝腎を補益し筋骨を強める効果があるといわれています。特に眼科でよく用いられ、ケツメイシ(決明子)の名称も“目を明らかにする”が由来なのだとか。

これであなたも美しい瞳を手に入れられるはず♪メイクやカラコンも大切ですが、今日からは“白目”にも注目してみませんか!?