夏前のダイエットにオススメ☆グレープフルーツを食べてスリムボディに!

グレープフルーツ

夏に向けてダイエットをされている人が多いかと思いますが、そんな人におすすめしたい食品が“グレープフルーツ”!!!!これからの暑い時期でもサッパリ食べられるので、ダイエットの長期継続も期待できるかもしれません。グレープフルーツが苦手な人でも大丈夫!素敵ボディをグレープフルーツで作っていきましょう。

◆グレープフルーツの知られざる効果

グレープフルーツには以下の3つの成分が含まれています。
① 体温を上げてくれる香り成分のリモネン
② 脂肪燃焼効果のある香り成分のヌートカトン
③ 食欲を抑える苦味成分のオリンギン
疲労回復・美容効果が高く、どれもダイエットに持ってこいなんです☆

グレープフルーツの気になるカロリーは小さいもので69キロカロリー、大きくても126キロカロリーと抑え目なのも嬉しい♪ダイエット以外にも便秘解消・ダイエットでのストレス解消・デトックス効果・冷えセルライトの予防もできてしまうんだとか!

◆暑い夏でもイケる!さっぱりグレープフルーツダイエット!

・食べる前にグレープフルーツの匂いを嗅ぐ

これは1番簡単ですね♪食事をする前に匂いを嗅ぐだけで、食欲を抑えることができます。グレープフルーツが苦手な人にも、是非試してもらいたい方法。

・食事の前に食べる

匂いを嗅ぐことよりも効果が期待できるのは食べること!食べた方が満腹感も得られるので、かなりオススメ☆食べる際は絶対に生のままで食べてください。グレープフルーツの味が付いた加工品ではなく、生で食べるのが最も効果が期待できます。これによって栄養も無駄なく、きちんと摂ることができるそう。さらに、毎日同じ食べ方では飽きてしまうので、そんなときはひと工夫するといいですよ!

・野菜と一緒に摂る

野菜と一緒に摂るとより効果的が高まり、サラダなんかに入れてあげるとサッパリ美味しく味わうことができます♪

・グレープフルーツジュース

美味しいジュースで召し上がれ!ただ、多くの砂糖を使うのでご褒美としてたまに飲むのがオススメ☆

◆グレープフルーツで気をつけるべきこと!

・薬との併用はしないで!

薬の種類によってですが、グレープルーツの成分と一緒になってしまうと、薬が効きすぎてしまうこともあり、頭痛の原因になってしまうことも…。薬との併用は避けましょう。

・異変を感じたら…

薬と一緒に摂取していなくても、食べ過ぎなどが原因で頭痛や体に異変を引き起こすこともあります。異変を感じたら食べるのをやめましょう。ダイエットは適度にやることが重要ですよ☆

夏に向けてのダイエットシーズン!さっぱり食べられるグレープフルーツを味方に、美ボディを作っていきましょう♪