【大解剖シリーズ】梅雨の憂鬱にも負ケズ、ハッピーに過ごす秘訣を知っているE子の極意☆

image

寒い季節を越え、やっと心地よい暖かな風が吹いてきたと思った矢先。

梅雨の足音が、聞こえてきました…!

「梅雨」と聞くと何故か憂鬱になってしまうこと、ないですか?

せっかくオシャレをしても、雨に濡れてしまって台無し。
髪は湿気でボサボサ。
なんだか身体がダル重たい。

それは、梅雨なら誰でも陥りがちな現象ですよね。

ですが!私の周りのE子は違う!

梅雨さえも楽しんでしまう、自分自身のライフプロデューサーです♪

雨の日でもご機嫌に過ごせたら、毎日楽しいのになぁ…
そんなあなたに、E子の秘訣をご紹介します☆

【梅雨のオススメ対処法】

○お気に入りに囲まれる

自分が好きな傘、好きなレインブーツ。
それを使う楽しみがあるだけで、雨が好きになっちゃう。

単純だけど…だけど気分を左右するのって、そういうちょっとした事だったりしますよね。

是非、お気に入りのお供を探してみてください♪

○思い切って、美容院に行ってみる

梅雨は湿気の量が多くて、なかなか髪の毛がまとまらない…

そんなお悩みを抱えている方、多いのではないでしょうか。

毎日するスタイリングだからこそ、ここにストレスをかけている時間と労力がもったいない!

この時期は、思い切ってプロの手を借りることをオススメします☆

髪のうねりが気になる方は、ストレートパーマを弱くかけるだけでも全く違います。

髪のゴワつきが気になる方は、美容院のトリートメントをするだけで指通りが格別に違います。

○ホームパーティーを開いて、お家時間を楽しむ

休日に雨が降るのって、すごくイヤですよね。

でも、それって外へのお出掛けの予定が無くなったりするからイヤなだけかもしれません!

それだったら、最初から雨も関係ない室内での予定を立てちゃいましょう♪

オススメは、ホームパーティーです!

仲良い友人と、ワイワイするのはとても良い気分転換になります。

ホストが全部食べ物を用意するのは大変なので、それぞれ持ち寄りでもいいかもしれないですね☆

ホームパーティーに慣れてきたら、
その会にひと工夫してもこれまた楽しみが倍増♪

【ドレスコードは赤】【テーマはアメリカン】などなど。
みんなでワイワイ次回のミーティングをしてもいいかもしれません。

E子の梅雨の過ごし方は、意外に簡単ですぐ取り入れられるものばかりですよね☆

これで毎日ハッピーに過ごせるのならば…
今すぐレッツトライです!