セレブ気分でシャンパンを☆実は美容効果もあった!?

シャンパン

~シャンパンの真相

暑い夏、冷えきったシャンパンで乾杯したくなる方も多い季節!
実は、このシャンパンにも美容効果が!?
キャビンアテンダントの、シャンパンのお話を聞いたことのある人も多いのではないでしょうか?乗客が飲み残したシャンパンで、手を洗うとお肌がスベスベになるというお話です♪捨てるのが、もったいないと手にかけたところ、肌がスベスベになることが判明したわけです! シャンパンの産まれた、フランスでも「いつでも飲める」「健康に良い」と言われていたり、やはり「女性を美しくする」効果があるお酒として、昔から親しまれているんです。

~シャンパンにはどんな成分や効果が!?

シャンパンには、カリウムという成分が含まれています!
カリウムには、だるさを改善、血行を促進、疲労回復に効果があるとされています。
何だかこの夏にピッタリなお酒ですね!
その他、多くの酵素を活性化させる働きもあると言われています。
その効果で、腸内の筋肉を促進することで便秘が改善され、
腎臓の老廃物の排泄を促し、むくみをとることも可能となるわけです。
女性には嬉しい効果ばかりですね♪

~シャンパンの香り

シャンパンには、酵母特有の不快臭がありません。バラと同じ香り成分が含まれていると言われています。だから、甘く優しいアロマ効果も楽しめるというわけです!
そういう香りって、ホッと気持ちが安らぎますよね♪
女性にとって、魅力的なシャンパン♪この夏、お試しあれっ♪

a1380_001046