口寂しいときはガムを噛んで!ガムの嬉しい効果を体験してみよう♪


ガム

ダイエット中にお腹が空いたり、口が寂しくなったりしたときはガムを噛むと良いと聞いたことはありませんか?そんなガムですが、バストアップや若返り効果に良いんだとか!そんなガムの嬉しい効果を4つご紹介します☆

◆嬉しい効果1 消化を助ける

早食いの人や、食事の時に良く噛まない人は要注目!唾液は消化を助ける働きがあります。食後にガムを噛むことで更に唾液が分泌され、咀嚼で足りなかった部分をガムで補うことができます。これにより胃腸の動きが改善し、便秘予防や太りにくい体作りにも繋がります。また、小腹が空いたとき、おやつではなくガム食べることで空腹感を抑えられ、カロリー摂取行動を回避させられます☆ダイエット中に特にオススメ♪

◆嬉しい効果2 アンチエイジング

唾液にはパロチンと呼ばれる唾液腺ホルモンが含まれています。パロチンは女性ホルモンであるエストロゲンを活性化させる働きがあるのだとか。このエストロゲンはコラーゲンやエラスチンを増やす作用があるので、肌にハリをもたらすアンチエイジング効果があります!

◆嬉しい効果3 バストアップ

ガムを噛んでいるときというのは、飲み込んでしまわないように舌を上手く動かしています。これは舌を支えている首の筋肉を使っており、ガムを噛むことで首と繋がっている大胸筋まで鍛えることができます。大胸筋を鍛えることはバストアップには欠かすことができません。

◆嬉しい効果4 精神バランスを整えてくれる

ガムを噛む行為は食べ物を絶えず口にしている状態と同じで、生物の永遠の恐怖“飢え”から解放されている状態ということになります。したがって、何かを食べているときは精神が満足している安定した状態であるのです。イライラしたときは是非ガムを1つ口に入れてみて!

気軽に食べられるガムって、実はこんなにも嬉しい効果をもたらしてくれるものだったんですね!あなたもガムを噛んで嬉しい効果を実感してみてはどうでしょうか?