夏バッグの準備はOK?夏バッグトレンド2014


バッグ

多くの夏物が店頭では見られるようになり、夏もすぐそこ♪衣替えとともに夏服を購入したという人も多いのではなでしょうか。けれど、バックの衣替えってみなさん済んでいますか?「まだ済んでないや~」という方!今回は今年の夏バッグのトレンドをご紹介します。これを参考にバッグも素敵に衣替えしちゃおう☆

◆トレンドその1 お花モチーフ

今季のお花モチーフの旬は“柄”ではなく、お花そのものの“3D”なんです!お花は女性を華やかに見せてくれますが、今年の夏はただのかわいいじゃなくて、3Dのお花で一歩先のかわいいを目指しましょう♪3Dのお花バッグはワンピースなどのフェミニンなスタイルにはもちろんのこと、上品な大人コーデにも相性抜群!

◆トレンドその2 シェル型ミニバッグ

最近ブームになってきているのがシェルモチーフ。シェルモチーフのアクセサリーを身に付けている女性をよく見掛けるようになりましたが、バッグではミニ型のものが流行っているのだとか!ちょっと変わったシェル型バッグはファッションのポイントとしてもいいですね。そんなシェル型バッグはクロップド丈のスカートとの相性が最高☆サマーコーデに1つあると便利かも。

◆トレンドその3 ストライプ柄マリン

マリンと言うと“ボーダー”をイメージする人が多いと思います。けれど今季はなんと、ストライプ柄のマリンも仲間入り!今までにない新鮮な柄で周りと差をつけちゃいましょう☆シンプルコーデにバッグでマリンをちょっとプラスするとおしゃれ♪

◆トレンド4 “プチカジ”キャラクター

キャラクターものって可愛いですが、幼く見えがち…。遠慮してしまっている女性も多いのでは?けれど今季はちょっぴりカジュアル“プチカジ”がトレンド!実はキャラクターものって甘すぎない見た目なので“プチカジ”には持ってこいなんです。ボーイッシュやシンプルコーデとも抜群にフィット!特にシンプルコーデにはアクセントとして使えそう♪

あなたはどのトレンドが気になりましたか?洋服だけじゃなくてバッグも夏仕様に衣替えして、トレンドガールに変身しちゃいましょう☆