色黒さんも美白になれる!毎日の積み重ねで透明感溢れる肌になる方法


美白

自分は地黒だから色白にはなれないと思ってはいませんか?地道な積み重ねで色白に近づけるのです!

■美白に近づく方法

(1)日焼け止め対策を徹底する

当たり前ですが、日焼け止めは毎日必ず塗りましょう。晴れている日だけでなく、曇りや早朝でも忘れずに。そして夏にだけ塗っていてもいけません。春先から念入りに塗ったり、日傘や帽子なども使ったりして紫外線対策は完璧に。
日焼け止めは吸収剤タイプのものよりも、拡散するタイプのものの方が紫外線を防ぐにはおすすめ。

(2)洗顔をきちんと行う

化粧が残ってしまっていたり、皮脂が残った状態では肌がどんどんくすんでしまいます。化粧をきちんと落としたら、蒸しタオルで顔を覆うと毛穴が開き、汚れが浮き上がります。洗顔はあまり泡たてず、やさしく包み込むように洗いぬるま湯でしっかり洗い流しましょう。

(3)トマトを食べる

トマトに含まれるリコピンは抗酸化力が非常に高く、美白にもってこいの食べ物です。メラニンの生成をおさえる働きもあり、1日に15mgのリコピンが摂るのが理想的。

(4)腸内環境を良好にする

ハリのある色白の肌を保つのに重要なのは腸内環境、というのを知っていましたか?腸の調子が悪いと皮膚の表皮から、古い細胞が剥がれ落ちず、新しい細胞が生まれることが出来ません。腸内環境が良いと、美白だけでなくガン予防、コレステロールを下げる、血圧を下げるとなどにも効果があります。

(5)適度な運動

大人になってからも運動をされている方は、お肌が綺麗なイメージがありませんか?日頃から身体を動かしていると、血流が良くなり体中に栄養を行き渡らせることが出来ます。上手に肌のターンオーバーを活性化させましょう。

誰でも透き通おるような肌には憧れますよね。根気よく美白対策を続けていくことで、きっと努力は報われます!理想の美白を目指して頑張りましょう。