体型のお悩み別トレンド水着の選び方!コンプレックスを活かしましょう♪


水着

夏はもうすぐそこ!海やプールで水着を着たいけれど、体型に自信がない・・・。コンプレックスに合わせて水着を選び、自分に自信を持ちましょう!

■お悩み別水着の選び方

○胸が小さい

シンプルなデザインはNG。胸元にボリュームのあるフリルやリボンがついたビキニがおすすめ。今年のトレンドのチューブトップのようなバンドゥビキニは胸の形を綺麗に見せます。胸が小さいさんは、可愛らしいデザインを取り入れやすいです。

○胸が大きい

胸が大きすぎると、いやらしい雰囲気になってしまうことがあります。小さいさんとは反対で、シンプルなデザインで濃い目のカラーを選びましょう。柄物を選ぶときも、大柄は目立つので小花柄などがおすすめ。

○脚が短い・太い

ショーツの両サイドがリボン結びになっているタイプですと、胴と脚の分かれ目が細くて曖昧に見えるので脚を長く見せることが出来ます。トップスにカラフルな色を持ってくると視線は上に行くので脚がすらっとして見えます。

○お尻が大きい

ヒップの部分に目立つ柄やフリルがデザインされているショーツを選びましょう。お尻にワンポイントがあることで、視線がずれカモフラージュ効果を発揮。トップスを明るい色、ボトムスを暗い色にすると締まって見えます。

○お腹が気になる

ビビッドなはっきりしたカラーやデザインを選ぶと目線が水着にいき、お腹が目立たなくなります。黒の引き締めカラーなら肌の色とのコントラストが生まれ、スタイルよく見えます。どうしても出すのはちょっと・・・という方はオールインワンやワンピース、ロンパースといったお腹を隠すタイプのものを。最近ではバリエーションも豊富になっているので、お洒落に着こなせます。

いかがでしたか?今年こそは水着に挑戦したい方、今年はいつもと違うものを着たいという方、体型に合わせて自分にぴったりの水着を探してみてくださいね。