前髪を上げていつもと違う自分に!忙しい朝も5分で出来ちゃうヘアアレンジ


前髪アレンジ

いろいろなヘアアレンジがありますが、一番印象を変えるのは前髪なのです!いつもぱっつん前髪だったり、伸ばしかけで邪魔だと感じたりする方は、思い切って上げてみましょう。

■多種多様な前髪アレンジ

○定番のポンパドール

よくやっている方もいるかもしれませんが、ちょっとしたコツでさらに可愛く。
(1) 前髪を上げて、少したるませてねじって留める。顔周りの髪は残すのがポイント。
(2) 前髪に手ぐしを通しながら、スプレーをし立体感を作る。

○ツイストティアラで女性らしく

最近、芸能人や読者モデルがよくやっているアレンジ。
(1) 前髪をセンターで分け、拾い足しながら後ろにねじっていく。
(2) ねじった左右の2束をハチ下でゴムで結び、毛先を少し取り出して結び目に巻きつけ、毛先が見えない位置でピンで留める。

○編み込みでひと工夫

短い前髪でも長い前髪でも、編み込んでしまいましょう!
(1) 前髪が短い人は奥の方からとってきて、片編みこみをする。
(2) 編みこみの先をピンで留める。バレッタをつけてもOK。

○猫耳風でイメチェン

いつもの印象から一気に変わるアレンジ。
(1) 前髪と横髪をざっくりとセンターで分ける。
(2) 片方ずつねじって猫耳をつくりたい部分で髪をふんわりさせてねじる。
(3) 左右対称に整えて完成。ゆるめにするとより可愛い。

○ピンナップガール風に

流行りのピンナップガール風に挑戦。クラシカルな雰囲気にも。
(1) 前髪をとって中間あたりで結ぶ。
(2) 内巻きに少したるませるように丸め、内側をピンで留める。

○ショートさん向け前髪アレンジ

無造作なアレンジはショートさんならでは。
(1) 全体を軽く巻いてから、前髪を細かく適当にピンで留める。
(2) くしゃくしゃっとさせてサイドにバレッタをつける。

前髪ひとつとっても、たくさんのアレンジがあります。全体は時間がかかるし難しそうという方は、まずは前髪から挑戦してみてはどうですか?