梅雨もお洒落に乗り切る!可愛いレイングッズで気分を上げよう


レイングッズ

6月が近づき、そろそろ梅雨の季節ですね。雨の日は濡れちゃうからお洒落が出来ない!と思いがちですが、そんなことはありません。お洒落なレイングッズで雨の日も可愛く決めましょう。

■まずは足元から

長靴と呼ばれていた靴は、今やレインブーツとしてお洒落アイテムに早変わり。防水効果が高いジョッキータイプのものから、ヒールのあるミディ丈のブーツ、普通のものとほとんど見た目が変わらないパンプスまで様々です。雨の降り具合に合わせてみるのもいいですね。また、いつもなら履けない柄プリントや、原色など派手なものは雨の日だからこそ履けます。

■ビニール傘はやめ、自分のお気に入りの傘を

お洒落な傘を買っても結局壊れそうだから、ビニール傘を使っている方は多いと思います。せっかくなら長持ちするお気に入りの傘を選んでみましょう。自分が好きな柄も良いですし、憧れのブランドのものを選んでみるのも素敵ですね。傘ひとつで雨の日が楽しくなる気がしてきませんか?

■レインコートを羽織る

服を雨から守りながらも、可愛く着られるレインコートは1枚あると非常に便利。カッパと呼ばれていた時のようなものでなく、今のレインコートはAラインのものやトレンチコート、モッズコートなど形にバリエーションがあります。また、レインストールと呼ばれるポンチョやボレロ風になるものも使いやすいです。

■レインハットに挑戦

小物にもレイングッズを取り入れてみましょう。レインハットなら髪の毛が濡れる心配がありません。雨の日に限らず、水しぶきがすごい海辺などでも使えます。折りたためるものが多いので、かばんに入れておくと突然の雨が降っても大丈夫。

最近のレイングッズはこんなに充実しているのです。梅雨に入る前に、自分にぴったりのレイングッズをGETしてみてはいかがですか?気分が下がる雨の日も、お洒落をして出掛けましょう!